Angelicツアー in大阪

なっちのファンって幸せですよねー。
なっちのファンになって本当に良かった。


Angelicツアーの大阪公演へ行ってきました。
名古屋へ行った時に色々書いたので今回は何書こうかなあみたいな。


やっぱね、『スクリーン』について書いとかないとね。
実はさ、前名古屋に行った時には書けなかった事なんだけどさ、
正直自分のこの曲に対しての第一印象って、あれ?って感じだったんです。
まあ、自分の場合どの曲でも最初は「?」から入ってしまう傾向にあるようですが(爆)。


でもさ、今回聴いた『スクリーン』は違った。
いやね、冷静になって考えてみれば当たり前の事なのかもしんないけどさ、
名古屋で唄ったスクリーンって、公演2日前に楽譜等を渡されて急いで仕上げたと
なっちからの言葉がありました。
言うなれば、未来からやってきたセルが卵の殻から出た所が
名古屋公演でのスクリーンだった訳ですよ。


横浜は参加していないのでどうだったのかわかりませんが、
大阪でのスクリーンはかなり完全体・・いや完全曲(?)に近づいていたのではないでしょうか。
あとは、17号と18号を吸収すれば完全体になれるぜーみたいな。


なんのこっちゃって感じですけど、自分の中では名古屋で聴いた時よりも
今回の大阪で聴いたスクリーンの方が断然と良かったって事です。うふふ。



あとね、これまた名古屋の時には書かなかった事なんだけど、
名古屋公演の時のなっちはどこかしんどそうに見えたんですね。
いや、席が遠かったから細かな表情とかまでは確認出来ませんでしたけど、
唄っている時はそれを感じさせなかったのですが、
MCの時にしゃべってる声がどこかしんどうそうに感じました。


あと、最近のなっちでは珍しく歌詞が飛んだりとかね。
いやね、歌詞を間違おうが、飛ぼうが自分の中では全然問題ないんですけど、
やっぱりいつもと違うなっちに感じたので少し心配でもありました。


今となっては実際どうであったのかは分かりませんが、
初日って事でいつも緊張するなっちですが、いつも以上に緊張していただけかもしれませんね。



大阪でのなっちは自分のそんな心配など吹き飛ばしてくれるなっちでした。
ですので、もう心配はしていませんが、
今後なっちの体調不良な時とかは無理せず公演中止とかにしてもらっても構わない。
そうなったらそうなったで心配で心配でしょうがないですけど(苦笑)。
なんにしても元気な姿を今後も魅せて頂けるだけで自分は満足です。



あともう一つ。
これは自分の事なんだけど、
これまで、なっちが娘。に在籍している時からライヴに参加してきましたが、
今まで一度もツアーTシャツなるものを買った事が無かったんですね。
何度か書いてきたと思うけど、自分は服装に関してはそれなりに気をつかってるつもりです。
別にツアーTシャツがお洒落じゃないって言ってる訳じゃありませんが、
はっきし言ってお洒落じゃないヲタと同じ服装になってしまう事が自分にとって許せない部分であるんです。


多分この感覚って分かってもらえないと思うけど、
これだけは絶対に譲れない。
つっても過去に10人祭やピ〜スのコスプレをした事もありましたが(爆)。
いやね、あの時の俺はおかしかったって事で(w
いや、今の方がおかしいのかもしんないけどさ、
なんにしても服装に関しては譲れない。


つってもそんなにいい服を着てる訳じゃありませんが(爆)。
とりあえずこの部分に関しては他のファンとは一線を引いてるつもり。



前置きが長くなったけど、今回のツアーでなっちから
「みんなと一緒に着たいと思い、なっちがデザインしました」との言葉があります。


ドッカーン!


…えーっと、その「みんな」の中には自分も含まれているのでしょうか?(汗)
いや、そうですよね。
やっぱりそうですよね。


更に重要なのがなっちがデザインしたって事。
なっちの言葉は絶対だし、なっちの願いは可能な限り答えてきたいと思います。
でも本当に申し訳ない気持ちで一杯だけど、この部分だけは譲れない。
勿論なっちに反抗するとかの気持ちは一切ありませんが、
ここは自分が拘ってきた部分でもあるし、
ファンとしてではなく、男として引く事が出来ない部分なんです。
なっちは許してくれるかどうか分からないけど、ごめんなさい。ここだけは譲れません。


でもね、ツアーTシャツは買いました。
自分が出来るのはここまでです。
本当にごめんなさい。
ファン失格かもしれませんね。