現場系

最近色んな現場に行ってきたのでここでまとめて書いておこうかなと。
今回なっちとは殆ど関係ありませんが(爆)。
ああ、前回つってもめっちゃ前になるけど、なっちの事を安倍さんと呼ぶべきなのかなとか
書いたけど、よくわかんないのでなっちに戻ります。



▽9月13日(日)阪神競馬場


何気に今年初の競馬場でした。
秋の阪神開催二日目で今日行われたスプリンターズSの前哨戦でもあるセントウルSって事もあって
かなり人が多かったような気がした。
でも自分にとってセントウルSは注目するのは当たり前だけど、もっと注目したのが
一番大好きなジョッキーである藤田伸二ジョッキーを見れる事。
これまで何度も競馬場に行ったけど、藤田ジョッキーがいない競馬場にばかり行っていたので、
なにげに今回初でした。


昼ぐらいから出発したので競馬場に着いたのが7Rぐらいだったかな。
で、締め切り10分を切っていたので慌てて予想した。
新聞を見ると藤田ジョッキーの騎乗馬が一番人気で紙面上での予想も全員◎でした。
で、とりあえずこの藤田ジョッキーの馬から適当に買ってみた(w


藤田ジョッキーの勝利を信じてウィナーズサークル前で競馬を見る事にした。
結果見事に藤田ジョッキーの勝利。
しかもなにげに馬券まで当たってるし(w
オッズとか全く見ないで買ったので配当は安かったですが(爆)。


ドキドキしながら待ってると藤田ジョッキーきたー!
今までテレビや本とかで何度も見てきた藤田ジョッキーですが初生藤田ジョッキーです。
かっけー!やっぱ男藤田伸二はかっけーって事でした。


そんな感じで残りのレースは全部外れて終了(w



ちなみに本日行われたスプリンターズSは藤田ジョッキー騎乗のローレルゲレイロが見事に勝利。
おめでとうございます。馬券は外れましたが(w



▽9月19日(土)大塚愛ライヴin大阪城ホール


エイベックスって恐らく今の日本で一番ですよね。
ジャニーズのが上なのかな。ようわからんけど、とりあえず日本の頂点にあるエイベックスのライヴってどんなライヴなんだろ。
なっちのライヴとどんな違いがあるんだろってね。
そんな訳でとりあえず、浜崎あゆみ倖田來未大塚愛この三人のライヴに行ってみたいと思った。
で、大塚さんのライヴがあったので近所のあいヲタさんと行ってきた。
ぶっちゃげ知ってる曲ってさくらんぼしか知らなかったので、ライヴの雰囲気がどんなものなのかを知りたかった。


まずオープニングではなにやら人形劇のようなものが放映されていました。
後に聞いた話によるとこの人形劇は大塚さんプロデュースのような感じのものだったらしい。
詳しくは知らないので違ってるかもですが(w


で、この劇が最初だけならいいんですけど、衣装チェンジの時に続きものみたいな感じで流れるんです。
衣装チェンジは5回ぐらいあったかな。
正直見てても全然意味わかんなかたし、続きもんとかも知らんかったからあんまちゃんと見てませんでした(爆)。
意味分かる人には面白かったのかもしれないけど、自分個人の感想としては
正直つまんなかったし、なんかダレる感がありました。
あれは必要だったのかなあと今でも思います。


ああ、ちと話が前後するけど、客層について。
まずオタクっぽい人は殆どいねーってよ。
で、サイリウムなんですけど、これってショップで売ってるんですね。
まあハロー系の会場でも売ってるけど、一本1500円也(w
値段だけ聞いたら高っって思ってしまう値段だけど、これが普通のとは違い
棒状の先に星型みたいなのが付いたやつ。
まあそれでも高いような気がしますが(w
当然買いませんでしたけど、会場に入ると8割ぐらいの人が持ってた(w
で、ライヴが始まるとみんな同じ色で同じサイリウムだったのでこれは良かったなって。


ライヴ本編の方ですけど、中央には花道が設置されておりその花道の真ん中ぐらいから
ピアノと一緒に大塚さん登場。
前半はずっとバラード系の曲でした。正直苦痛でした(爆)。
たまにカメラマンの人を見てみたり(w
今までカメラマンに注目した事なかったけど、これってほんと大変だね。
めっちゃ走りまわってたし、カメアシの人も当然一緒に走りまわるんだけど、
一心同体って感じでプロだなあとか思ったり(w


ライヴ後半はアップテンポな曲盛り沢山って感じで楽しかったです。
で、ライヴの違いですが、やっぱり大きな事務所と言うべきか、スケールが全然違いますね。
なんつっても出演者の数が半端ねー。
大塚さん、ギター、ベース、ドラム、キーボードこの5人を基本に
曲によってはトランペット5人ぐらいの人達が出てきたり、バイオリン8人ぐらい出てきたり、
バックダンサーなんて40〜50人ぐらいいたんじゃないかな。
ミュージカルかよって(w
花火はありーのキラキラの紙テープ飛びーのってやっぱ某事務所とは全然ちげーみたいな。
しかもこの紙テープには大塚さんからのメッセージまで入ってた。


なっちと大塚さん、一人の歌い手としての力の差とかってのはそんなに無いと思ったけど、
売り方、演出とかでは全然敵わないなって感じた。
単純に事務所の力関係がよく分かったような(w



▽9月22日(火・祝)東京ドーム 巨人vs中日


今まで何度も東京ドームは外から見たけど、実際中に入るのは初めて。
近くのウィンズには何度か行ったので(w


あーなんか書くのがめんどくさくなってきたのでここからは割合verでいきます(w


先発は巨人ゴンザレス、中日チェンとこりゃ投手戦だなって。
予想通り見事な投手戦でした。
結果として巨人が勝ったし、亀井選手のホームランも見れたから良かったけど、
ツーベース、スリーベースが一本も出なかったのがちと寂しかったかな。
贅沢微糖って感じかもしんないけど。



▽9月26日(土)木村カエラライヴinZeep大阪


これまた某あいヲタさんと行ってきた。
木村さんに関しては単純に興味本位で行ったって感じでしたけど、
曲だけで言えばめっちゃ好きですね。
今の音楽って癒しを求めてるつーか、しっとりした感じの曲を唄う人が大半ですけど、
木村さんはちげー。めっちゃロックです。
ロックって世間にはあまり受け入れられないジャンルですけど、好きな人はめっちゃ好きやと思うんですよね。
だから木村さんに関しては好き嫌いが結構はっきりするんじゃないかなと。


ライヴは当然めっちゃ盛り上がりますし、めっちゃ楽しかった。
つー訳でまた11月にあるので某あいヲタさんと行ってこよかなと。



▽10月3日(土)プロレスリングNOAH in大阪府立体育館


知ってる人も多いと思うけど、今年の6月に団体の社長であった三沢光晴さんが試合中の事故で帰らぬ人となりました。
今回の大会はその三沢さんの追悼公演でもあったんですね。
元々自分は三沢さんのファンであると思ってたけど、三沢さんが帰らぬ人となって初めて知った事がある。


俺ってこんなに三沢さんの事好きだったのかって。
なにげに今までプロレスって見に行った事無かったんだけど、今回はどうしても行きたいって思ったので行ってきました。
三沢さんの意思を受け継ぐ男達の戦いはやっぱりすげーの一言。
更に今回は三沢さんの大学時代の後輩でもある盟友川田選手まで参加してくれたのが嬉しかった。
川田さん今後はNOAHでやってくんねーかなあ。


あと新日本プロレスから蝶野選手も参加してくれたんですけど、やっぱこの人すげすぎ。
技とかテクニックがすげーんじゃなくて存在そのものがすげーって。
入場してきただけでその存在感がめちゃくちゃすげかった。
蝶野選手も怪我が多く近年試合数も減ってきて辛い中、三沢さんの為に参加してくれた事が凄く嬉しかった。


他には蝶野選手と同じく新日本プロレスから邪道外道選手も参加してくれました。
この二人はほんとプロですよ。
知らない人でも名前から想像出来ると思いますが、生粋のヒールなんですね。
対戦相手、観客をイライラさせる事にかけてはトップクラスですね(w



あと公演終了後、小橋選手がファンの中に入ってきてくれたり、
グッズ売り場では手前から、森嶋選手、斉藤選手、力皇選手、丸藤選手が店頭に並んでファンサービス。
みなさん試合後で疲れ切ってるのにほんとありがとうございました。


更に会場の外では菊池選手がなんかの募金をしてました。
おお!と思い募金して菊池選手と握手してもらいました☆
レスラーの手ってほんとごっつい。ごっついってか分厚い。
菊池選手はジュニアなのでレスラーの中では大きい方ではありませんがそれでもあの手の分厚さは異常(w


今はK-1総合格闘技の方が人気ありますが、自分はプロレスの方が面白いと思います。
かつてのような人気を取り戻すのは難しいかもしれませんが、今後一人でも多くのファンが増えてくれる事を願います。