オタク注意報

どうもどうも、どうもですよ。
やっぱりスニーカーがすき!東京公演へ行ってきちゃいました。うふふ。


いやあ、今回はほんと豪華。
勿論なっちがいるだけで十分過ぎるぐらい豪華なんだけど、
そのなっちを盛り上げてくれる演奏者の皆さんが最終的に今までの三人から七人になまりしたからね。
やっぱりねえ、演奏者が増えれば迫力が違いますね。
同じ曲にしても全然印象がちげーみたいな。
って、単に増えればいいって話じゃないけど、ほんといい感じだったなあ。


で、一人の演奏者について言っておかなければならない事がある。
いや、別にわざわざ言う必要も無いのかもしんないけどさ、
asamiちゃんについて。


実は自分はこの人今までめちゃくちゃダメだったんです。
最初からダメだった訳じゃないんですが、気が付いたらダメになってたみたいな。
だから気付いてからはまともに拍手すらした事が無かった(爆)。


何がダメだったかつーと、メンバー紹介でasamiちゃんが紹介される時とかに
なんか必要以上にアピールしてるように感じて、またヲタが調子に乗ってコールとかもする訳ですよ。
なんかね、このやり取りを見ていたらなんかウザくなってた(w
要するになっちのライヴやのに何目立っとんねん。
ヲタもヲタできゃわいければなんでもいいって感じな所がウザかった。
まあ、これは今のアイドル業界では当たり前の光景のような気もしますが。
つってもなっちはアイドルじゃないんだけど、そんな時代もあり、そんな時代からのファンってやっぱり
どこかアイドル応援団みたいな所があるからこうなってたのかもしんない。


でもね、最近になって気付いたんだ。
二人ってめっちゃ仲良しやん。
もっと早く気付けよって感じなんだけど、なっちが彼女を紹介する時とかもめちゃくちゃ褒めめくりな感じだったし、
ブログでもそうだし、最近では彼女のラジオにゲストに呼んでもらったり、
asamiちゃんからはなっち姉さんと慕われたり。
どうよ?どうなんよ俺(爆)。


いつかボロクソ書いてやろうかとも密かに思ってたりしたんですが、書かなくて良かった(爆)。
asamiちゃんはいい子だよ。
そんなこんなで今回はちゃんと拍手しました。
って、これ書いてて思ったんだけど、俺って全然成長してねーって(w


いやね、自分としてはなんかなっちの邪魔されてるような気持ちだったんですよ。
今冷静になって考えるとほんとアフォやなあって思いますが、
かつては実の妹であるあさみんの事ですら叩いた男ですから(自爆)。



さて、もうちょっと訳のわからん事を書かせてもらうぜ。
某俺流でも書かれていますが、ヲタについてね。
まあ、これまでここでは何度も書いてきましたが、何度でも書かせてもらいます(w


前回の更新でなっちのライヴに女性ファンの参加者が増えてきたみたいな事書きましたが
今回の公演でも昼は少なかったように感じましたが、夜になるとかなり増えてましたね。
これに関しては嬉しい限りなんだけど、でもさやっぱりヲタを見ると絶対引きますよね。
ほんとさ、服装とか持ってる物とかなんとかなんないの。
更に追い討ちをかけるように会場内で堂々と裸になって着替えてるとかさ。
ありえなくね?
普通の人が見たら絶対引くと思うんですけど。
ほんと何度も同じような事書いてるけど、最近になってやっと変化が見えてきたので
なんとかなんないのかなあってね。


実はね今回自分も同じような経験をしたんです。
帰りの新幹線での事なんですけど、偶然自分の隣に座ったのが、倖田來未さんのファンであると思われる人だったんです。
ってか、間違いなくファンだと思うんですね。
何故かと言うと帰りの新幹線の中彼はずっとポータブルDVDプレイヤーで倖田來未さんのライヴを見ていて、
新幹線の中でマナーモードにしていない携帯の着うたが彼女の曲だったからです(w


で、倖田來未さんと言えばオシャレなアーティストってイメージがあるので、
そのファンもやっぱそうなんじゃないかなあって勝手に思ってたんですけど、
自分の隣に座ったその人は、ヲタ!





丸出しですが何か?って感じの人だったんです(w
要するにハローの現場や現在のなっちのライヴ会場でよく見かける人たちです(爆)。
いやね、自分の勝手なイメージだったとはいえあまりにもかけ離れた人材だったので
カルチャーショックを受けました。
勿論全ての人がそうじゃない事ぐらい分かりますし、少数派の人種であると思われますが、
この人を見てなんの知識も持たずに初めてなっちのライヴに参加した人ってこんな気持ちになるのかなって。



なっちだってさ、オタクっぽい服装が多いよりちょっとオシャレな感じの服装の人が多い方が嬉しいんじゃないかなあ。
つってもこゆオタクっぽい人がいないとライヴが成立しない現実もある訳で一概に否定する事は出来ないのかもしんないけど、
この部分って本人のちょっとした意識の問題でなんとでもなる事だと思うので、
変われるのであれば変わった方がいいと自分は思います。


またもやヲタに悪態をついてしまい、ファンを大切にしてくれるなっちにはいい思いはされないかもしれないけど、
何度も繰り返しになるけどこの部分に関して自分は絶対に引く事はありません。
仮になっちからオタクっぽい服装で来いと言われたりしたら自分には参加する事は出来ません。
そんな事は言われないと思うけど(w