愛しき親友

どうもどうも、記念隊大阪土日4公演に行ってきました。
先週の中野から始まった自分の中でのなちごまが今回参加する事によって
更に上昇し、本当に自分はバカだったと思う事も多かったなあ。
でさ、今日はその辺の事を中心に書いてくぜって勢いだったんだけど、
なっちの最愛のパートナーの一人であるごっちん
今日の夜公演の途中でダウンしてしまうという事があり、
あまり浮かれた事を書く事は出来ない。


今日のごっちんはさ、昼公演からあきらかにおかしかったんだよね。
歌声には張りが無いように感じたし、MCとかでも声がかすれたり、
表情とかも時折しんどそうだった。
なちごま暦一週間の自分でさえそう感じたんだから、
きっと本家のごっちんファンの人とかごっちんを普通に見てきた人には一目瞭然だったんじゃないかな。


でもさ、そんな苦しみを見せずごっちんは本当にがんばってた。
最初は大丈夫かな?と思ってたけど、途中からは大丈夫だなと思わせられるぐらい。


『乙女の心理学』
この曲はなっち、ごっちんどちらか一人でも欠けると成立しなくなる。
きっとごっちんはこの曲まではやり切ろうと決めていたんじゃないかな。
自分も今回のツアーでこの曲はトップクラスに楽しみにしている一曲だし。
元々好きな曲だったってのもあるんだけどね。
でもこの曲は2期メンの曲だから今まで公には評価した事は無かったんだけどね(爆)。


それはいいとして、ごっちんにはプロ魂を見せてもらいました。
今回のツアーが始まる直前にごっちんは急性胃腸炎で出演予定の番組もキャンセルしていましたよね。
きっとこれが原因だと思いますが、今はゆっくり休んでもらいたいですね。


ちなみに自分も土曜の朝、胃と腸の激痛で目覚めました。
この日を楽しみに世間はお盆だというのに汗水たらして働いてきたっつーのになんてこったい!
幸いにも今回は地元でのライヴであった為、時間的余裕はありましたので、
とりあえず病院へ直行。
診察の結果、急性胃腸炎でした(爆)。



実はね、当時ここにも書いたと思うけど、
魔法のトランプってありましたよね。
あの時もごっちんは胃腸炎で出演出来なくなったのと同時に自分も胃腸炎
見に行けなかったんですよね。
で、今回もまたもや・・・。
どうも、胃腸炎仲間です(爆)。


今回自分のは軽い胃腸炎(?)ってのがあるのかどうかわかんないけど、
魔法のトランプの時程の症状ではなかったので、ライヴには参加できましたけど、
かなりの体調不良ではありました。
ライヴ中は結構元気だったんですけど(w



やっぱりなちごまについて一つだけ書いちゃおっと。
今日の昼公演のなちごまMCでの事なんだけど、
ごっちん加入当時よく二人で遊んでいたそうで、
今回は渋谷に遊びに行った時の話だったんですけど、
渋谷でプリクラとか撮ってたら、女子高生だったかなんだかに発見されてしまい
慌ててタクシーで原宿まで逃げ(←近!と本人達も言ってました)今度はカラオケボックスに入り、
そこでごっちんが唄ったバラード曲(曲名不明)になっちが涙したと。


なちごまきたー!ってか、とっくの昔からきてたー!みたいな。
これってアレでしょ。
まず二人で遊びに行く時点でそれだけの仲だったって事だし、
相手が唄った歌に対して涙するってそれだけ相手の事を認めてるって事ですよね。


「強敵」と書いて「しんゆう」と読むんだぜ。
そうだな。二人の関係ってライバル同士であると同時にお互い認め合う親友だったんだ。
ごっちんソロデビュー当時なっちはお祝いの言葉をかけていたけど、
情けない事に自分はその言葉を全く信じる事が出来なかったんだ。
だってあの当時、次のソロデビューはなっちだとまで言われていたのに
蓋を開けてみるとごっちんだった。


ありえねー!なんでやねん!当時散々思ったし、
きっとなっちだって納得してないし、悔しい思いをしているはずだ。
悔しいって思いも本心であると同時に祝福したのも本心だったのかなあと今更ながらに思えるMCでした。



さて、なっちなんですが、今回のツアータイトルにちなんで、「ありがとうキャンペーン中」であると話してくれていますが、
自分もなっちを見習って、
いつもこのアフォでくだらないサイトを見てくれているあなたに「ありがとう」。
たまたま今回何かの偶然で見てくれたあなたにも「ありがとう」。
そして何よりいつも自分に歌、トーク、存在感等で生きる力を与えてくれるなっちに「ありがとうございます」。


なっち本当にありがとう。これからもずっと応援してくよ!
次は名古屋だ!