夢の国からこんにちは 記念隊in中野

いやあ、本当になめきってたよ。
10年記念隊のツアーの話が出た時、地元だけ行けばそれでいいやとか思ってて、
日程を見て、なっちの誕生日の翌日に東京公演があるって事で、
今回の東京へ行こうと。
内容に関しては何も期待せずに、なっちの誕生日の事を何かやってくれたらそれでいいやって。
なっちのディナーショーで今回のセットリストは凄い事になっていると話してくれましたが、
その後、かおりの件で、セットリストに変更があったような噂を耳にし、
本気で曲に関しては全く期待していませんでした。



が、しかし!



そこには自分が大好きだったモーニング娘。が。
自分の娘。コンデビューって裕ちゃんの卒業ツアーの大阪公演だったんですけど、
娘。コンに関して振り返ってみる事とかたまにあったんですけど、
やっぱりこの頃のツアーが一番良かったし、最高に楽しかったと思うんですよね。
その後、5期メンバーの加入を境にどんどん低下していき(批判じゃないよ)
自分の中で娘。コンにしても、娘。に対してもどんどん気持ちが離れていった。


だから、娘。コンに参加するつっても、別に娘。が見たい訳じゃなく
なっちを見れるから参加するって感じになってた。


でさ、自分はなんで娘。を好きになったのかって
今回のツアーを見るまで忘れていた。
元々なっちの魅力に魅了され、娘。も見るようになったんだけど、
じゃあなんで娘。も見るようになったのかって、
そりゃ、娘。のエンターティナーな部分もそうだし、
あれだけ個性豊かなメンバーがいたグループなので興味を持つようになるのは当たり前って感じだけど、
それよりも何よりも、娘。の歌が好きだったんですね。
アーティストとしての娘。が好きだった。


でもなっちが卒業する頃には娘。自体が変わってしまい、
どんどん低年齢化は進み、アーティストとしての部分は殆ど無くなっていたように思えます。
自分にとって一番好きだった部分が無くなっていたので興味も薄れるのも当然だったのかなあ。



で、今回のツアーですけど、
そんな忘れ去っていた自分の気持ちを完全に取り戻してくれました。
そうだ!俺ってこの娘。が好きだったんだ。
こんなに凄い曲を唄う娘。を見て好きになったんだ。


やっとだよ。やっとやってくれたよ。
今まで娘。銀行に貯めていた曲の数々をやっと引き出す事が出来た感じ。
どっかに挙がってるセットリストを見てもらえば分かると思うけど、
これだよ!これこそモーニング娘。なんだよ。


This is morningmusume!


つづり合ってるか?(爆)



土曜の夜公演には現メンバー全員が観戦に訪れていたそうですけど、
一人一人に聞いてみたい。
おめーらどう思ったんだよって。
感想を聞いてみたい。
別に今の娘。を否定したり批判したりするつもりは一切無いけど、
今回のツアーを見て何か思う所があったらなあとは思います。



さて、一曲一曲感想とか書くのは面倒なので(爆)省略しちゃうけど、
今回のツアー全体としてさ、
これ言っちゃっていいのかなあ。
書いちゃっていいのかなあ。
反感買っちゃうかもしんないけどさ、





いいか?






書くぞ?






書いちゃうぞ?(w







安倍なつみと仲間達って感じがしたんですけど(w



はい、ごめんなさい。
これは自分の勝手な感想なのであまり気にしないように(w



だってさ、MCはなっちが仕切るし、歌の中心はなっちだし、
ガキさんと小春のMCでは、安倍さん安倍さん連発だし。
そりゃなっちは娘。の顔と言われていたし、その娘。を振り返るツアーだから
当然と言えば当然なのかもしれないけど、そこもね、うふふだった訳ですよ。



はい、じゃあ最後にメンバー一人一人感想でも。
(※以下、不快な内容を含みます)


◇小春
正直さ、小春に関してはあんまり知らないし、
どんな子なのかとかも分かんないんだけど、
どうなんかな?計算高い?それともあれが小春なの?
あれが小春だと言うのであれば、小春はいい子だよ(爆)


ガキさん
ガキさんは相変わらずなっちヲタだなあ。
安倍さん安倍さん安倍さん安倍さんってどんだけなっちの事好きなんだよ。
負けねーぞ(w


あとさ、ガキさんのMCでさ、安倍さんは昔と何も変わらない、むしろ若返った?ってのがあったんですけど、
なんかね、これ聞いて安心したっつーかね。
まあ、最近は色々あるんだけど、なっちはなっちなんだなあってね。
あんまり深く書くとアレなんで割合させて頂きます。



ごっちん
まずね、ごっちんに関しては謝らなければならない。
ごっちん」って表記に関してなんだけど、
今まで自分は「後藤さん」って書いてきた。
それは何故か?
ぶっちゃげあまり好きじゃなかったからだ(爆)。


自分にとってごっちんは天敵だったのだ。
それはなっちより先にソロデビューしたから。
生意気に感じたってのもあるけど、やっぱりソロデビューってのが自分にとって一番大きかった。
実際娘。コンで、ごっちんのソロとかあった時、手に持ってたサイリウムをポケットに入れ
ステージは殆ど見ず、あーダルーみたいな感じでした。


本気で最低な奴だけど、なっちより先にソロデビューした事がどうしても許せなかった。
逆恨みもいい所だけど、どうしてもこの感情だけは抑えきれなかったんですよね。
これはなっちのソロデビューが決まるまでずっとこの気持ちは持ってた。


で、お互いソロとして活動してくうちにごっちんに対する気持ちも緩和されたっつーか、
もう昔の事だしなあみたいな気持ちになってた。
だから嫌いとかあのやろーとかって気持ちはなくなってたね。
でもどこかで引っかかてる気持ちはあった。


元々自分って普段でもこいつはダメってなった人間とは絶対にこっちから話しかけたりしない。
相手から折れてくるまで絶対にこっちから口はきかない。
挨拶とかにしてもそう。
会社とかに行っても挨拶しねー人間っている訳なんですが、
それがたとえ上司であろうがなんだろうが、挨拶しない人間にはもうこっちも挨拶もしなければ
余計は口は一切きかなくなる。
これはさ、自分が尊敬するJRA所属の藤田伸二ジョッキーも同じ様な事を言ってた。


と、まあそれはいいとして、なんやったっけな。
そうそう、ごっちんやね。
今回のツアーでのごっちんってさ、どこか控え目な所があったんですよね。
なんつうか全体的にね。
別におめーは引っ込んでろとかそんなんじゃないんですけど、
そゆ姿を見てあれ?って感じた。


で、極めつけが、元々今回のツアーに参加する事を決めた一番の理由は
最初の方にも書いた通り、なっちの誕生日だった訳ですよ。
でも元々決められていた通りの進行だったらきっと今回は何も無かったはず。


でもさ、夜公演のアンコール後のMCでごっちんが誕生日について触れてくれた訳ですよ。
そこで、みんなでハッピーバースデーって。


今までなっちがごっちんと遊びに行ったとか、なっちとごっちんは仲がいいとか聞いた事ありましたが、
どうしてもそれは信じられなかったんです。
嘘やん。そんな訳あるかい。
聞いても聞かないふりしてた。


でもそれは違った。
だってさ、仮にごっちんがなっちの事をどうでもいいみたいな風に思ってたら、
絶対誕生日の事なんて言う訳ないですもん。
それにあの流れは台本には無かったはずですもん。


ごっちんはいい子だよ(爆)。
ごめんなさい。こればっかりはどんだけお詫びしてもお詫びしきれる事では無いってのは
十分理解しているつもりですが、これからは心を入れ換え
ごっちんの事も普通に見ていきます。


これで自分がごっちんも応援しますとか言ったらサブイっしょ?(w
影ながら応援はさせてもらいます。


時代はなちごまです(爆)。



◇かおり
なんかさ、連発になってしまうけど、
かおりに関してもさ、今回の事は許せなかったんだよ。


今のメンバーがどうだかは分からないけど、オリメンってさ、
歌を唄いたいって気持ちでオーディションを受け今の地位にいるんでしょ?
でさ、今回のような事があり、やむなく発表みたいな。


別にさ、それはそれでいいんだよ。
いいんだけど、この形って完全に裏切りじゃないの?
ファンがどう思ったのかは分からないけど、自分にはそう感じた。



でもさ、これも自分が間違ってたのかなあ。
やっぱりかおりは唄いたいって気持ちは忘れてなかったのかもしれない。
じゃなかったらこんな無理してまで今回のツアーに出てこなかったんじゃないかな。
こないだのハロコンで一旦休養って形もとれた訳だし。


それに、もしかしたら可能性として、なっちとかおりで唄うモーニングコーヒー
今回が最後になるかもしれない。
そう思ったらやっぱり自分が間違ってたのかなあと。




とまあ、最高のライヴであったと同時に
自分にとって色々間違っていた事にも気付かせてくれたライヴでもありました。
もしかしたら自分は今まで随分と間違った人生を送ってきたのかもしれない。
色々反省しつつ、次の大阪がこのツアー自分にとって最後になるだろうから、
本当に素直な気持ちで、みんなの事を応援してきます。
勿論なっち中心ですけどね。うふふ。