25〜ヴァンサンク〜 中野の陣

どうもどうも、中野に行ってきました。
ってか、眠い(爆)。昨日は最終の新幹線で帰ってきて、
今日は普通に仕事だったから非常に眠い(w
世間はゴールデンウィークとかだけど、自分には関係ありませんから(血)。


んなこたあどうでもいいとして、ほんっと凄くいいライヴだ。
なっちはソロデビューし、娘。を卒業してからあなた色ツアーに始まり
今回の25〜ヴァンサンク〜ツアーに至る訳ですが、今回のツアーはなっちの夢であった
生演奏ってのもあり、自分の中では過去最高のライヴだと思います。
24カラットやおとめちっくBankの千秋楽公演も最高だけど、
最高の種類が違う最高なのね。
なんのこっちゃか訳分からんけど、まあ気にするなって事で続けるけど、
もうね、何がいいって全部がいいんだよこのやろー。


・・いや、今までのツアーも全部良かったな。
まあこれも気にするなって事で(爆)。



今回は初日の松戸以来の参加となった訳ですが、
松戸公演を見終わって正直な感想ってか、気持ちなんですけど、
なんかね、物凄く充実したっつーか、満足したってのかな。
上手く書けないんだけど、そんな気持ちもあったんですよ。
決してもう見なくていいって意味じゃないですよ。
勿論もっと見たいって気持ちもありましたが、
ほんとのほんとにお腹一杯状態とでも言いましょうか。
松戸公演後はそんな感じでした。


でさ、松戸から二週間普通に生活していたんだけど、この二週間は自分自身ちょっとおかしかった。
なんかね、どこか上の空ってのかな。
常にライヴの余韻に浸っていたような二週間だった。
仕事をしていてもありえねーようなしょうもないミスを連発してみたり、
なんかね、ほんとおかしかったんだよ。


で、中野公演の日を迎えた。
気持ちとしては、めちゃくちゃ楽しみな気持ちもありつつ、
今回の中野は、土日3公演全て参加だったので、
松戸1公演だけで、あそこまで満足してしまった自分が果たして3公演も参加する事が出来るのだろうか?
そんな不安つーか、気持ちもあったんですよね。


でさ、結論だけ言うとさ、「イイもんはイイ!」この一言に尽きる。
ええ、何回でも最高の気持ちにさせてくれるし、何度でもお腹一杯になれる。
これが今回参加して自分の中で出た結論だ。
なんのこっちゃって感じだけど、なっちのライヴは最高だってこったな。
当たり前だけど(w



今回の中野から一部セットリストが変更になりましたが、
自分としては『22歳の私』は残してほしかったなあ。
この曲が新曲『Far away』に変更になったので、どっちも聴きたい所なので、
一概にどうとかは言えないんだけど。
贅沢言うなって事かな。


で、ここで新曲の話題が出たので、このまま曲の感想に行かせてもらうぜ。
これはね、正直やばいよー。
何がやばいってめちゃくちゃ名曲な予感がします。
原曲を知らないから、どうリメイクされているのかは分かりませんが、
曲の感じとしては、『空 LIFE GOES ON』に似てるような印象を受けましたが、
この曲が自分も含め多くのなっちファンから支持されているように、
『Far away』も今後のなっちにとって代表的な一曲になるんじゃないかなあ。


あとね、これは千秋楽後に書こうかなとか思ってた事なんだけど、
なっちってどんどん歌唱力上がってきていますよね。
『Far away』もさ、声の幅がかなり必要とされる曲なんですけど、
それを完璧に唄いこなしてくれましたし、他の曲に関してもそうですね。
今までのツアーで聴いてきたなっちの歌より今回のなっちが一番歌唱力があります。
なっちの07年の目標として、もっと歌が上手くなりたいってのがありましたけど、
その目標を進行中なんですね。



さて、最後に初日の松戸では自分自身いっぱいいっぱいだった為気付かなかった事を書かせてもらいます。
まずね、『だって生きてかなくちゃ』と『月色の光』の時の風の演出。
これは気付かなかったってか、気付いてたんだけど、書くの忘れてたぜって話なんですけど、
めちゃくちゃかっけーっすね。
僕もあの風になりたいみたいな。


あと、同じく『月色の光』の時なんですけど、曲中上から月降臨みたいな演出がありましたね。
しかもその月はちゃんと光を放っていて、正に月色の光でした。
その月色の光も確かに美しいんですが、なっちの美しさの前では霞んで見えましたね。うふふ。



あとね、『晴れ雨のちスキ』ですけど、この曲もリメイクされているんですけど、
このリメイクがまたイイっす。
ジャズverってのかな。
今までなっちの曲のジャンルでジャズって無かったけど、
こういう形で新しいジャンルに挑戦出来るってのも嬉しいですね。
自分はなにげにジャズとかも好きなので、今後なっちの曲として、発表してくれたら嬉しいですね。


『たからもの』
これはね、ほんと最高の破壊力を誇っていますね。
もっと多くの人に聴いてもらいたいし、見てもらいたい。



さて、25〜ヴァンサンク〜ツアーも残すところ、大阪と名古屋のみとなりました。
今週金曜は地元大阪ですけど、仕事なので参加出来ません。だえ。
でも千秋楽の名古屋には参加出来るので、命一杯盛り上げていきたいと思います。
最高のパフォーマンスを魅せてくれているなっちに対してのお礼も込めてね。