ヴァンサンクの幕開け

どうもどうも、夢の世界から帰ってまいりました。
いよいよ始まったヴァンサンクツアーの初日の公演に参加してまいりました。


いいライヴだったねーってのは当然なっちのライヴに参加するたびに思う事ですが、
今回はさ、勿論その気持ちもありましたが、それ以上に、
なっちにおめでとう、よかったねって言葉と気持ちを伝えたい。


なっちの夢であった、生演奏でのライヴ。
昨年のおとめちっくBankツアー内でも、アコースティックコーナーとして
生演奏はありましたし、ディナーショーでも生演奏で唄う機会は増えてきていましたが、
今回のように、バンド形式でのソロコンサートツアーが行えるってのは本気で嬉しいですね。
って、自分が嬉しい以上になっちの方が嬉しいでしょうけどね。うふふ。



さて、ライヴですが、一曲目って会場にいた殆どの人が意表を付かれたんじゃないかな。
まさかのまさかの、『ヴァンサンク』きたー!
ライヴの一曲目ってアップテンポな曲で、一気にトップギアにもってくぜってイメージがありますけど、
自分はこういう一曲目を待っていた。
なんつうかさ、一気になっちワールドに入っていけるんですよね。


で、ここからしばらくずっと泣いてました(照)。
なんかさ、色んな感情が入り混じって感動せずにはいられなかった。


更に自分にとって今回最もサプライズに思えたのが、『たからもの』かな。
ずっとライヴで唄ってほしいと思ってたけど、ここまで唄わないってのは何か理由があって、
もう唄われる事はないのかと諦かけていたんですけど、
ここできたー!
少し自分の気持ちも落ち着き始めてきた所だったんですけど、
この曲を聴くとドラマを思い出してしまうんですよね。
こんなに素晴らしい環境でなっちが『たからもの』を唄ってくれる。
もうこれ以上の幸せはありませんねってぐらい。



あとね、今回のツアーってカヴァー曲が数曲あるんですね。
浜田省吾さんの『片思い』もその一つなんですけど、
ごめんなちゃい、自分はこの曲知りませんでした(爆)。
失礼かもしんないけど、自分は浜田さんの曲って多分一曲も知らない。
いや、聴いた事ある曲はあるかもしんないけど、
浜田さんの曲何か言ってみろとか言われても何も浮かんでこない(爆)。


んで、『片思い』に関しては毎回唄うのかな?
日曜公演は出てないし、レポとかも見てないのでわかんないけど、
次にもう一曲カヴァー曲があったんですね。
これも知らない曲でしたが、ここではスタッフさんにこれ唄ってとリクエストされた曲が
数曲あるらしく、毎回違う曲を披露してくれるとの事でした。


スタッフさんがリクエストした曲をなっちが唄うって凄くないっすか?
どんだけコミュニケーションとれてんだよって思いました。



なんか書き足りないような気がしますが、とりあえず今回はこれぐらいにします。
次に自分が参加出来るのは中野なので、その日を心待ちにしたいと思います。