エルダー in 大阪

エールダ、ヴォイ!エールダ、ヴォイ!
って事で大阪エルダー行ってきました。
いやあ、良かったの良くなかったのって、良かったよ。
ハロコンでこんなに良かったと思えたのって初めてか久しぶりかわかんねーぞごるぁ〜ってね。


やっぱね、エルダーとワンダーに分かれて正解だわ。
ワンダーとか全然興味ねーとか言ってみる(w
やっぱ昔のメンバーがいいなあ。
単に時代についてってないだけなのかもしんないけど、
こんな時代ならついてく事もないかなと。
俺は俺でこれからもなっちとなっちとなっちを応援してくぜ。むふふ。



さて、ライヴですけど、一曲目が、『ALL FORなんちゃら』(爆)
曲名忘れた。なんじゃそらーって感じですけど、
ハローのメンバー全員で唄ってたやつ。
これライヴで視聴したのって初めて?初めてじゃない?
どっちか忘れたけど、なんだよー結構いい曲じゃん。
実はCDすら買ってなかったりするんだけど、改めていい曲だなとか思った。


で、なっちですが、白を基本ベースに赤いラインが入ったような晴れ着で登場!
席が遠かったので正確には分かりませんでしたが、
主役に相応しい色の晴れ着だったなあ。


二曲目がなんて曲か知らないけど、チャーシュー麺とかウーロン茶とか言ってました(w
なんか面白い曲でしたね。



そしていよいよなっちのソロターイム。
まずは、『日曜日 What's Going on?』


この曲はさ、自分の中で一つの思い出と伝説になってるんですよね。
おとめちっくBankツアーが始まる前さ、なっちが楽しみと言っていた曲でもあり、
ライヴでも盛り上がる曲だなあと思ってたんですが、
初日の横須賀では、正直思っていた程の盛り上がりはなかった。
合いの手とか曲をしっかりと把握していないと難しいからしょうがないのかなあと思ってたけど、
公演を重ねるにつれてどんどん盛り上がってったように感じました。
で、千秋楽の静岡でついに爆裂。
自分が最初に予想していた、いやそれ以上の盛り上がり。


千秋楽に参加していた人の殆どが何度もなっちのライヴに足を運んでいた人達だったと思うけど、
そんな兵(つわもの)達の集まりもあっての爆裂的な盛り上がり。
最高でしたね。
まあ千秋楽に関してはこの曲だけに限らず全ての曲が最高の形であったと思いますけどね。


ライヴってのはやっぱ回数を重ねるにつれどんどん良くなってくと思いますけど、
『日曜日 What's Going on?』はその象徴だったなあってね。


でさ、今回めっちゃ楽しそうに唄うなっちを見ていて本当に幸せだった。
なっちもこの曲好きなんだろうなあって。
凄くライヴ向きな曲だと思うので、次の春ツアーでも是非唄ってほしいっすね。



次が『東京みちくさ』
俺この曲めっちゃ好きや。今回視聴して本当にそう思った。
もうイントロが流れてきただけで感動した。


唄いだしのさ、
『「ものすごく元気だよ」と田舎のみんなの優しい声
 負けないで笑顔でかえす、心配なんかさせぬよに』


って所とかさ、こういうやり取り本当にあったんじゃないかなって。
そんな場面を想像してしまうんですよね。


今回この曲を初めて聴いたって人も中にはいたと思うけど、
どう感じてくれたんだろうね。
なっちにそれ程興味を持ってない人からしたらなんて事のない一曲に過ぎないのかもしれないけど、
少しでも興味を持ってくれている人だったら何か思う所もあったんじゃないかなあ。
『ふるさと』〜『東京みちくさ』この流れでのライヴを見てみたいですね。



僕らが生きるMY ASIA
一切音源も聴かず、初めての視聴。
まだ語る事は控えよう(爆)。
いや、アレって訳じゃないんっすよ。
まだその時ではないかなと。←なんじゃそら(w


『ウソつきあんた』
今回のライヴ最大のサプライズはなんつってもやぐですよね。
あの時以来公の場では一切唄わせてもらえなくなったやぐがやっと帰ってきた。
最初の登場の時やぐは本当に笑顔でした。
そのシーンが凄く印象的だったなあ。
しかも同期の圭ちゃんとですから尚更良かった。
なちまりならもっと良かったかも。うふふ。


『未来の扉』
オリメンきたー!!!
最強だな。無敵だな。
やっぱこのメンバーは本当にいい!
tsunagiだったらもっといいとか言ってみたり。
いやいや、別に変な意味で言ってる訳じゃないよ。
まあ、なんつーか、かんつーかってやつですわ(爆)。


書くのがだんだんしんどなってきた(w



甘すぎた果実
初視聴。
この曲を初めて聴いた時に思ったんだけどさ、
ってか、書いたかもしんないけど、この曲ってめちゃくちゃ難しいと思うんですよね。
かなりの声のトーンの幅が必要とされると思います。
なっちは最近トーンの幅が広がってきたと先生に言われたって話を
なんでだったか忘れましたけど、そんな話をしてくれました。
正にその通りですね。
唄いこなすのは難しいと心配していましたけど、
やっぱりなっちは自分の期待以上の事をしてくれます。
アーティスト安倍なつみとして更に成長していた姿が見れました。
やっぱなっちはすげー。すげすぎ。


そんななっちを見ていてなんか感動した。
同時に自分ももっともっとがんばってかないとなってね。



ここからは少し違うメンバーの事も書いとこっかな。
ファンの人が見たら気分を害するかもしれないので伏字で。

まずは、ゆきどん
なんかさ、久しぶりに見たんだけど、なんかこの人面白いね。
いや、こゆ言い方したら失礼かもしんないけど、
普段彼女はこういう場で唄う事ってないですよね。
でさ、普段とは違う衣装、違う動きをする訳ですよ。
その姿がさ、なんかぎこちないってか見ていて面白かった(爆)。


次にメロンの村田さん。
これは村田さんの事好きな人は絶対に見ないでください。
もしかしたら前からそうだったのかもしんないけど、
今回見ててさ、村田さんって、女装した板尾創路にそっくり(w
ライヴのモニタ見てて爆笑しそうになった(爆)。


そんなこんなでさ、今までハロコンはなっちが出てない時は
本気でつまんなかったけど、今回は結構楽しめた(爆)。
もしかして俺ってハロプロを楽しんでるのか?(w
やっと俺にもそんな時代が来たのか?



さて、次はなっちの春ツアーっすね。
それまではしばらく冬眠だな。