7th ザ・ストレス

ス ト レ ス が ー


ってな訳で今週は地球をダメにしていました(爆)。
つーか病んでたかな。
ようやく昨日ぐらいで一段落したけど、激動な一週間でした。
ネットできねー日もあったし、ネットしたつってもちょろっとってな感じ。


そんな一週間でしたけど、いよいよなっちの7thシングル『ザ・ストレス』が発売されましたね。
まずジャケットですけど、国会議事堂を背景に、「ザ・ストレス」と「安倍なつみ」の文字のみという
至ってシンプルなジャケットですね。
前も書いたっけな?まあ、どっちゃでもいいとして、
このジャケットを見て自分はなんかいいなと思いましたね。
別になっちは顔で唄ってる訳じゃないし、
このCDが誰のなんて曲か分かればそれでいい訳ですからね。


勿論ジャケットになっちが映っていないのは寂しくも感じますが、
そこはCDを買った人だけの特典として、CDをパカっと開けるとなっちのアップが!
思わずGABAのCMを彷彿させてくれるかの如くなっちのアップに思わずうふふです。



さて、曲の方ですが、今回は事務所の先輩である森高さんのカヴァーという事ですけど、
自分は森高さんが唄っていた『ザ・ストレス』は知りませんので、
どゆ風にアレンジされてるとかってのはわかんないので、
自分にとって『ザ・ストレス』は今回発売されたなっちの『ザ・ストレス』が全てなわけで。
ってかさ、めっちゃかっけーっすやん。
正直さ、今回のカヴァーって話を最初に聞いた時、
自分はそんなに嬉しくなかったんですよ。
元々自分がカヴァーってのがあまり好きじゃないってのもあるのかもしんないけど、
やるならやるで、もっと有名な曲とかのがいいなあとか思ってたからかな。


でもさ、今回のカヴァーってファンからの要望で発売される事になったって話を聞いて、
こりゃなっちかなり気合入ってるだろうなって姿が想像出来るようになり、
自分のちっぽけな気持ちとかは無くなって逆に楽しみの気持ちのが大きくなっていきましたね。
勿論どの曲に対してもなっちは全力で挑んでくれていますし、
最大のパフォーマンスを魅せてくれますが、
今回ファンからの要望って所がさ、ちょっと違った感情で挑んでくれたんじゃないかなってね。
なっちはよくファンに対する気持ちを言葉にしてくれる事があります。
だからさ、小さい事なんて気にならなくなったんだ。



今回のCDでは4種類の『ザ・ストレス』を楽しむ事が出来ます。
その中で一番度肝を抜かれたのが、「アカペラver」っすね。
楽しみにしていたverでもあったし、どんな感じなのかなあって思ってたら、
なるほど!そう来たか!
ちょっと考えれば想像出来た事かもしんないけど、
おつむの弱い自分はストレートに考えてたんです。
普通にアカペラで唄ってくれるのかなってね。
そしたらアレですよアレ!
これはさ、実際CDを買って聴いてもらいたいですね。
自分は思わずにやにやしながら聴いてしまいましたよ(爆)。


アカペラverを是非ライヴで!



ザ・ストレス』と同じく、味の大王なかじま店「新店舗はどんなお店に?」アイディア募集BBSもよろしくお願いします。