おとめちっくBank in中野サンプラザ

ちゅーか、どんだけ盛り上がんねんっちゅーぐらい盛り上がりー。
やっぱ中野はすげーね。東京はすげーよ。
今までの東京でのライヴのイメージつったら、
なんとなく来てみましたーみたいなのがわけのわかんねーとこで
叫んでみたりして、ライヴの質を下げるみたいなイメージがあったんですけど、
今回の中野に関してはそんな事は殆どありませんでしたね。


“質”とかえらそーな事言ってみたけど、
それは人それぞれだから何が正しいとか一概には言えない事なのかもしんないけどね。
少なくとも自分的には思い描いていたなっちのライヴになってきたなあってね。
まあ、そゆ方向に向かってってるのはステージの上にいるなっちが
そう導いてってくれてるんだろうけどね。
これからも僕はなっちについてくよ。
絶対なっちファンです。



今回はさ、4公演中、3公演が通路席だったんですよ。
別に狙ってた訳じゃないよ(w
でさ、なっちのテンションもめちゃくちゃ高いし、
当然ライヴも益々盛り上がるわけで、そうなればこっちもなんかいつも以上にテンション上がってきて、
いつも全開で応援してるつもりが、なんかいつも以上に応援したぜみたいな。
しかも中野の警備員さんは優しいから通路に出ようがなんも言わないのね。
別に自分は暴れヲタじゃないけど、通路からのがよく見えるし、
スペースはいつもより広いから気が付けばうひょーみたいな。



そんな話はどーでもいいとして(w
ここからはちょっと真面目な話ね。


ここ最近のライヴでの話だけど、今回の中野と前回の大宮を通して特に思ったのが、
なっちがいる世界ってのは常に闘いの日々な訳で、なっちが大切にしている空間ってのを
これから先もずっと続けてくのってほんとに難しい事。
特に最近の芸能界ってのは一発屋みたいなのが多く、
なっちと同じ様にライヴをもっともっと続けたいって思ってても
続ける事が出来なくなってしまった人達って、
今も続けていられる人より圧倒的に多いと思うんですよね。
それはなっちにしても同じ事が言えると思うんです。
いや、なっちに限らず、全てのアーティストに対して言える事だと思う。


ライヴを行うには何が必要かって、そりゃ客が入らなきゃ成立しないわけで。
客を入れるには自分を支持してくれる人を一人でも多く味方につけなきゃいけないですよね。
味方って言い方は変だな(爆)。まあいいや。



でさ、何が言いたいかって、なっちって元々ファンを大切にしてくれる発言が多いですよね。
その部分がさ、最近特に強く感じるようになってきました。
まず大宮での事だけど、ライヴの一番最後に「いつまでもなっちの事を好きでいてね」
って発言があったんです。
最初は「当たり前じゃないですか」ぐらいに思ってたんだけど、
よく考えると、なっちも不安を持っているのかなと。
そんななっちの一面を垣間見たような気がして、なんとも言えない気持ちになり、
益々なっちの事を応援しようと決めた。


そして中野だけど、今回は言葉じゃなくて行動での事なんだけど、
客席に向かってお礼をする時なっちはこれ以上ないぐらいに深々と頭を下げていたんですね。
いや、なっちがそこまでする必要無いよと自分としては思うんだけど、
なっちからしたら、今いる全てのファンに対してのお礼の気持ちなのかなと。
更になっちの事を応援しようと決めた。
もっともっとなっちの事を盛り上げて応援したい。
つっても何が出来るって訳じゃないけど、少なくとも自分は絶対なっちファンだと。
勿論今までもそうだったし、なっちに何があろうと自分はなっちファンだと思ってたけど、
絶対そうだよ。俺はなっちファンだ。なっちを応援したくてしたくてたまんねーんだよ。
なっちが喜んでくれる事だったらなんでもしちゃうぜ。


そんな感じの大宮と中野でしたみたいな。



さあ、次は我が地元大阪だぜ。
東京には負けねーぞ(w



味の大王なかじま店「新店舗はどんなお店に?」アイディア募集BBSも益々よろしくお願いします。