おとめちっくBank in市川

行ってまいりました、市川公演(w
ええ、市川ですよ、市川。
僕は市川に行ってきたんですよ(爆)。


当日の天気予報では大雨みたいな感じだったみたいですけど、
なっちのおかげで小雨程度でしたね。



今回のツアーに入ってから特にそう感じるんですけど、
女性の観客が増えてきたんじゃないかなと。
今までのなっちのライヴつったら男祭りみたいな感じでしたけど、
こうやってなっちと同姓の客が増えてきたって事は
いい傾向なんじゃないかなあ。
それだけアイドル色が無くなってきたって事の証明にもなるのかな。
別に自分は元からなっちの事はアイドルだとは思ってませんでしたけどね。
つっても、なっちの口から娘。時代は「アイドル」って言葉が出ていましたけど(爆)。
しかし、ソロになって脱アイドル宣言もありましたし、
やっぱりなっちはアイドルじゃないんだ。
って事で勘弁してください(爆)。



さて、自分は初日の横須賀に参加して、仙台、足利と参加出来なかったんですけど、
足利に参加した友人から聞いていた話では、
横須賀以上に足利は盛り上がっていたと。
勿論、横須賀の盛り上がりも凄かったけど、どんどん良くなってきたんだなあと。
でさ、かおりとのMCが少しぎくしゃくしてたように感じていたんですけど、
そこもいい方向に向かいつつあると。
まあこれは横須賀でもどんどん良くなってきていたんで、当然ですよ、むふふって感じで。


お互い遠慮する部分はあるんだろうけど、
でもそれがなっちとかおりなのかなってね。


さて、今回の市川で一番意識していたのが『腕組んで帰りたい』だったんですよ。
これまた足利に参加した友人に聞いた話だったんですけど、
この曲で、「L・O・V・E〜」の合いの手と、PPPHがありますよね。
自分は今まで一回もやった事が無かったんですよ。
でもさ、足利ではなっちがやっていたと言うじゃあーりませんか!
そ・・そうなの!?


今までの自分は間違っていたのか!?
いや待て。こればっかりは自分の目で確認してからじゃないとわかんないぜ。
昼公演、めっちゃやってますやん。
なっち乗り乗りでやってますやん。
これはなっちから僕にやれってサインなのか?(爆)


ってか、やるっきゃないっしょ!
なっちがあれだけ訴えかけてきているんだから。
そう、今までの自分は間違っていた。
人生で初めてやってしまいました(照)。
こ・・こうかい?なっち、こうやればいいのかい?
初めてやったのでぎこちなかったかもしれませんが、初L・O・V・Eでした。
かおりの時には出来ませんでしたけど(爆)。



あとね、『夢の中』ですけど、
これは横須賀の時にも書いたと思うけど、この曲ではやっぱ手拍子はいらないなあ。
聴きたいねん!二人の歌声だけを聴きたいねん!
って思ってたら大半の人が拍手はイントロの時だけになっていましたね。
やっぱこの曲は聴くに徹するべきだ。
今まで自分はこの曲は棒立ちでしたけど、
次回から自分はサイリウムを振る事に決めました。
詳しくは誰かのレポ参照で(爆)。



なっちのライヴって生き物だね。
今回に限った事じゃないけど、回を増す毎に良くなってきてる。
それは歌い手であるなっちが楽しんでいるからそうなってくるんだと思う。
だから何回でも参加したくなる。


やっぱライヴはいいなあ。
ほんと最高だよ。
それはなっちが最高だからなんだけどね。


味の大王なかじま店「新店舗はどんなお店に?」アイディア募集BBSもよろしくお願いします。



///メルフォレス///


>しまかちょ〜さん
何か?(w