おとめちっくBank in 横須賀芸術会館【番外編】

味の大王なかじま店「新店舗はどんなお店に?」アイディア募集BBSでは、
まだまだ皆様からのアイディアを募集しています。
ファンとしてのアイディアは勿論の事、あんなラーメン屋、こんなラーメン屋
あなたが理想とするラーメン屋像なんかも募集されてる・・はず(爆)。

一人でも多くのアイディアが集まればそれがお店をより良くなる事への
第一歩に繋がると思いますので、是非!



はいどうも、こちらおとめちっくBank室蘭魂支店のさざびです。
今日もなっちのおとめちっくな心を大切にお預かり致します。


つー訳で、番外編なので今回は個人的出来事について(w


いよいよなっちのライヴが始まる。
俺は舞い上がっていた。そう、この日が来る前から。
順に書いてくからこれについてはまた後で(w


サイリウム爆撃〜
土曜の昼公演、そう一番最初の公演での出来事。
自分は初めて聴く曲はほとんど動く事なく静観していたみたいな事を前に書いたけど、
知ってる曲は普通に応援してました。
ちなみにこの公演自分は5階席からの観戦でした。


ライヴも終盤に差し掛かり、『恋のテレフォンGOAL!』の時に事件は起きた。
サイリウムを両手に一本ずつ持って応援するスタイルが俺のスタイル。
そう、そのスタイルこそ一番トレンディー(死語爆)なのである。
で、自分はライヴ中よくサイリウムと飛ばしてしまったり落としてしまったりする事がある。
これは娘。コンに参加するようになってから今でも変わんない(爆)。
気をつけてはいるんだけど、必死やねん!(w


ここまで書けば気付くと思うけど、やってしまいました。
そう、5階席からサイリウム爆撃。←横須賀だけに(爆)


絶対当たった。確実に誰かに当たったはずだ。
5階席からだからかなりの勢いだったはずだ。
申し訳ない。
当たってしまった人本当に申し訳ありません。
犯人は僕です。



エクスプレス予約の罠〜
今回の遠征から新幹線の切符はエクスプレス予約で購入する事にしたんです。
なんじゃそらーって人はJRのHPでも見てください(w


要するに、PCや携帯から新幹線の切符を買う事が出来るシステムです。
しかも普通に買うより安く買えるんです。
でさ、前もって行きと帰りの切符をPCで予約しました。
これで切符の心配は無くなったぜみたいな。


でさ、新幹線出発の時間が近づくとメールでお知らせが入るんですね。
便利な世の中になったもんだ。
元々自分は土曜の昼夜と日曜の昼だけ見て帰る予定でしたので、
帰りの新幹線は日曜の18時30分ぐらいのを予約していました。


土曜の昼公演が終わり、夜が始まるのを待っていた時、
一通のメールが入りました。
そのメールには22日(土)の18時30分ぐらいの時間の新幹線の切符をお預かりしてますみたいな事が書かれていた。
なんでやねん!俺は23日(日)でとったはずやぞ!
そうです、僕はヴァカです(自爆)。
日付間違ってとってるやん!(w


まあいいや。
また後でキャンセルして取り直そって思って夜公演に参加しました。
翌日、乗り過ごした切符は払い戻しが出来ない事を知りました(爆)。
なんてこったい!
13000円ぐらいめっちゃ無駄にしてもうたやん!
でもね、いいんだ。
なっちのライヴが素晴らしかったから全然へっちゃらだい!(血涙)


まあ、おかげで予定してなかった日曜の夜にも参加する事が出来たし、
いいっちゃあいいんだけどね。
次からはちゃんと日付チェックして買わないと(爆)。



今日は仙台公演の日ですね。
初日の横須賀以上に、仙台の街をなっちの想いで埋め尽くしてくれるといいですね。