おとめちっくBank in よこすか芸術劇場【ライヴ編 後編】

今日は先に少し宣伝をさせてもらいます。
味の大王なかじま店さんが、道路幅拡張工事の為一旦店を閉める事になり、
新店舗は7月オープンの予定をされています。
そこで、味の大王さんのHPの、新店舗アイデア募集BBSにて
イデアの募集をしています。
一人でも多くのファンの書き込みで埋まればなあと個人的に思っていますので、
ここを見た方で、何か書いてやろって人がいれば是非!
ちなみにBBSはこちらです。



はいどうも、こちらおとめちっくBank室蘭魂支店のさざびです。
今日もなっちのおとめちっくな心を大切にお預かり致します。


うーん、なんか違うな。
こうやって一曲ずつ書いてくのって俺じゃないな。
とか意味不明な事を言ってみて中途半端に終わってみる(爆)。


でもね、書きたい部分だけは書いてくよ。
まずね、前回の続きになるけど、やっぱね、『夢の中』は書いとかないとね。
この曲はさ、ずっと唄ってほしいと思っていた曲。
今まで唄われたのってかおりのディナーショーだけなのかな。
よくわかんないけど、とりあえず自分は一度も生で聴いた事が無かったんですね。
だからずっと生で聴きたいと思ってた。
娘。の曲の中では間違いなくNo.1ですね。そう思ってたのが。


曲に入る前のMCでなっちから「夢の中」って言葉を聴いた瞬間「にゅおぉぉを」みたいな
言葉を発したような気がする(w
ついにこの曲が聴ける!ついにこの日が来た!
しかも生演奏ですよ。
どの公演のMCだったか記憶が曖昧なんですけど、
なっちも生演奏で唄う事の夢が実現出来たって感じの事を話してくれました。
なっちの夢は僕の夢。
だから自分もなっちがソロで生演奏で唄う日を夢見てきた。
『夢の中』はソロじゃないけど、後の『空 LIFE GOES ON』がありましたからね。


『夢の中』が他の曲と比べて何が圧倒的かっつーとやっぱハーモニーだと思うんですよね。
自分はハーモニーの曲って結構魅かれるんですよね。
クイーンとかモーツァルト(バンド)とかね。
モーツァルトって言えばクラシックを思い浮かべる人が大半だと思いますが、
バンドでもいるんですよ。
超マイナーで、今も活動してるのかは不明ですけど(w
クイーンもモーツァルトもオペラだからハーモニーとは違うかもしんないけど(爆)。


まあ、んなこたあどーでもいいとして、『夢の中』ですよ。
今回4回聴く事が出来たんですけど、4回とも聴く事に集中した。
いや、この曲に関しては一切の手拍子とか必要無いと思うんですよね。
黙って二人の歌声だけを聴く。それだけで十分だと思います。
むしろ拍手の音がうるさくてもったいないとさえ思えます。
自分の中ではそれだけ圧倒的な一曲でした。



あとね、『夢の中』とは間逆な『恋愛戦隊シツレンジャー』きたーですよ(w
この曲もめっちゃ好きなのでまた聴く事が出来て嬉しいっす。
ヴァカになったもん勝ちって感じですね(爆)。



いやあ、ほんとに素晴らしいライヴです。
行って損無しおとめちっくツアー。
行こうか悩んでるそこのあなた!
別にいいやとか思ってるあなた!
絶対に行くべきです。


あとね、今回のツアーではなっちのおとめちっくな面が随所に織り込まれているように感じました。
意識してか、してなくてかは分かりませんが。
勿論今までのツアーでもおとめちっくな面はありましたけどね。


そんな感じで次回は番外編を書きたいと思いまふ(w



///メルフォレス///


>真里さん
お役に立てたようで何よりです(笑)


>てつさん
「ふわふわ」は今の勢いから感じるになくなりそうにないですね。
非常に残念です。
あまりがっつきすぎないように(w