おとめちっくBank in よこすか芸術劇場【ライヴ編 前編】

はいどうも、こちらおとめちっくBank室蘭魂支店のさざびです。
今日もなっちのおとめちっくな心を大切にお預かり致します。


では、今日はライヴ編です。
まずね、今回のツアータイトルである、“おとめちっくBank”ですけど、
この“Bank”ってどゆ意味なんだーとかちょっとだけ考えた。
普通に考えるとこれはおとめちっくでガンガン行くよーみたいな事なのかなとか思ってました。
多分、多くの人がそう思ったんじゃないかな。
でも違った。いや、全て違うとは言い切れない部分もあるけど、
この“Bank”って銀行やん!
まさかこんなテーマが隠されていたとは(笑)。


1.F.O
「染みわたる想い」で最も乗りのある曲で始まりました。
この曲には期待感があるんですよね。
今までのなっちの曲の中でこのタイプの曲って『あなた色』が当てはまると思うんですけど、
もしかしたら『あなた色』を越えてしまうんじゃないかな?と思えるぐらい
会場は盛り上がっていました。
それにいつまでも『あなた色』が盛り上がる曲ってのじゃあまりいい傾向ではないかもしれないので、
今回『あなた色』はショートverだったのは良かったのかもしれませんね。


曲を唄っているなっちもめっちゃかっけかったです。
今回4公演共近くでは見れませんでしたので表情とかまでは分かりませんでしたけど、
きっとかっけーなっちで唄っていたんじゃないかな。



2.夢ならば
やっぱね、この曲めちゃくちゃいいっすね。
何度聴いてもいいもんはいいとはこゆ事を言うんだと思います。



3.スイートホリック
2ndアルバム、スイートホリック、一気になっちの新曲が聴けたんですけど、
全体的にキーが高い曲が多いと思うんですよね。
24カラットの時にさ、『恋の花』を一番最初に聴いた時、
まだなっちは自分の物にはしきれていないかなって感じましたが、
ツアーが進むにつれてどんどんなっちの物にして、
千秋楽では恋の花完全体!ってね。


だからさ、アルバム曲もそうだし、スイートホリックももしかしたら
恋の花のようにどんどん成長していくのかなって思っていたんですけど、
既になっちの物になっていましたね。
ツアーが進むにつれどんどん良くなっていくだろうし、
今後益々楽しみになってきますね。



4.エレベーター二人ぽっち
ステージ右側にある椅子に座って唄い始めてくれます。
鳥肌もんですね。
自分は曲中ずっと鳥肌祭りになっていました。
もしかしたら今の自分なら鳥のように飛べるのでは?(爆)


あとね、この曲をエレベーター二人ぼっちと書かれている方が多いですけど、


エレベーター二人ぽっちですから。
と、こんな所で言ってみる(爆)。



5.だって生きてかなくちゃ
一つ残念な事が。
自分はこの曲もめちゃくちゃ好きなんですが、
曲中の合いの手で、ふわふわとかってのがありますよね。
今までも一部の人がこの曲でそれをやっていましたが、
今回のツアーからは大半の人がやるようになっていましたね。


ふわふわって合いの手は自分的にちょっとありえないので、
一度もやった事はありませんし、今後もする事はありませんが、
ちょっと勘弁してもらいたいですね。
お願いですから、なっち以外のライヴでやってくださいって感じです(爆)。



6.夕暮れ作戦会議
ここでこの曲がきたかー。
自分はさ、この曲が最後の曲になるんじゃないかなあとか思ってたんです。
歌詞の“いい仲間”とかタイトルにもある“作戦会議”って言葉とかがそう思えたのかな。
よくわかんないけど、いい仲間ってのが会場にいるファンで、
みんなで次のライヴに向けて作戦会議みたいなね。
全然違いそうだけど(爆)。



7.ちょっとずつね。
鳥肌祭りその2です(爆)。
いやね、他の曲も祭りなんだけど。
なっちの歌声に酔いしれてしまいます。
とろけちゃいます。



次回につづく(爆)


※前回の更新の題名が「芸術会館」になってましたね(爆)



///メルフォレス///


>モタさん
ふふふ


>しまかちょ〜さん
2ndアルバムに関してはほんと微妙だったんですよ。
それは僕がダンディーだからだとよく言われます。←誰に?(爆)
まあ、しまさんも実はなっちヲタだとわかりました。
いつか連番してみたいもんですな。むふふ。