ファンの集い inシアターBRAVA

行ってまいりました、シアターBRAVA!
ええ、未だに夢ごごちです。うふふ。


いやね、このイベント内容濃すぎますよ。
参加出来て本当に良かった。
今回は完全単独行動でした。
ええ、関西になっちファンの知り合いって一人もいませんから(爆)。
どうも、一人が似合う男です。



今回はさ、MCとして関東で活躍する(?)上々なんちゃらって二人組みの芸人さんがいたんです。
この二人がさ、結構いい味を出してましてね。
前に出すぎず、常になっちの惹きたて役に徹していたんですね。
そんな彼等にまずはありがとうって言いたいです。


で、イベントの方ですが、まずはこの二人が出てきて、
会場を暖めます。
多分一分ぐらいだったかな。
この時間が長すぎなかったのも良かったな。
で、すぐになっち登場!
あまりの美しさに声も出ません。
って、自分の席は一階の後ろから三列目ぐらいだったので表情とかまでは確認出来ませんでしたが、
なっちの放つオーラだけで、その美しさは確認出来ましたね。


軽くトークを挟んでまずは漫才のコーナー。
っと、その前のトークで、なっちとMC二人から、本場大阪の大阪弁が聞きたいって事で、
彼等のトークに突っ込むって事で、みんなで「なんでやねん!」って一時がありました。


で、漫才の方ですけど、まずはこの三人のトリオ名を決めようって事でした。
んで、三人で話し合っても決まらないので、会場のみんなで決めようって事になりました。
みんな色々な名前を出していましたが、
この時自分はトリオ名は「なんでやねん」がええんちゃうかなと思ったんですけど、
言えませんでした(爆)。
なんかね、自分こゆのダメなんですよ。
普段のライブとかでもそうなんだけど、なっちのMCに対して反応したりするのって
どうも苦手みたいで。
なんかね、恥ずかしいんです。
「イェーイ!」とかは言いますけど。


で、結局トリオ名は「たこやき軍団」に決定。
・・ん?ちょっと違うかもしんないけど、なんかそんな感じの名前になりました。



内容の方ですけど、普通に面白かったですよ。
この上々なんちゃらってコンビは漫才の大会で準決勝ぐらいまで行ったそうで、
その時披露したネタをなっちを入れてやってくれたとの事でした。



次がね、なっちが休みの日にビデオカメラを片手に高尾山に行って、
その時撮影された映像を見るってコーナーでした。
これもね、ずっげー良かった。
なんかね、ありえない空間だったんですよ。
だってさ、なっちの映像をなっちと一緒に見るなんてね。
いや、僕はいつもなっちと二人で見てるんですけど。うふふ。


でさ、この映像のなっちを見て、なっちが突っ込みを入れてみたりさ。
なんじゃこりゃーって感じでとても幸せでした。



次がプレゼント抽選会で、高尾山に行った時のお土産って事で、
ふくろう笛を買ってきてくれたんですね。
で、今回参加している人の中から抽選で一名に授与されるって事でした。
ええ、当然自分は外れましたよ。



次がライブの時間。
唄われたのが三曲なんだけど、
『愛ひとひら』『だって生きてかなくちゃ(イベント.ver)』『真夏の誕生日』でした。


って、『真夏の誕生日』きたー!


まさかね、ここでこの曲を聴けるなんてね。
いや、この曲を聴ける日が来るなんてね・・。
当時はほんとエンドレスで聴いてたなあ。



そだ、今回のセットリストってさ、なっちが考えてくれたんですよね。
どの曲唄ったらみんな喜んでくれるかなってね。
こうやってファンの事をしっかりと考えてくれる所も凄く嬉しいっす。
なっち好きです。



さて、いよいよ握手会の時間。
前回の日記にも書いた通り、今回は自分なりのテーマを持って挑みました。
テーマは前回書いた通りなんだけど、
まずは一列目から順にって感じだったんですね。
ですので自分はどんな感じなのかなと眺め、イメトレをしていました。
見ていて思いました。
無理だ。あの空間で自分がやろうとしてる事は不可能に近いぞ。
気が付いたら震えてました。


握手の時間は前日の東京では3秒ぐらいあったと参加した方から聞いていたんですが、
大阪では1秒あるかどうかって感じ(w
でもね、これはこれで良かったんじゃないかな。
東京ではなっちが少し疲れた表情をしていたって感じのレポを見ましたので。
それなら少しでもなっちの負担にならない方がいいですから。
ってか、握手なくても良かったな。



時は過ぎてゆき、いよいよ自分の列の番がやってまいりました。
警備員に誘導されるまま列へ並びます。
この時までは限られた時間だけど、言いたいと思っていた事を言うぜって思ってました。
でもなっちとの距離が近づくにつれ、わけわかんなくっってきました(爆)。
ステージに上がった頃には何を言おうと思ってたのかとか、
頭の中が真っ白状態になってました(爆)。


そんな状態で自分が言った一言は・・・


気持ちを込めて言いました。
なんて言ったかって?それは秘密ですよ(w
別に大した事を言った訳じゃありませんがね。
でも言えた。最低限の事は言えた。俺がんばった。



目の前で見たなっちの印象ですが、
言葉になりません。
今まで見た事のない、ありえなぐらいの美しさでした。
正直言葉を伝えるのにいっぱいいっぱいでしたのではっきりとは覚えてないのですが、
なっちから「ありがとう」って感じの表情をしてもらえていたはず(爆)。



握手が終わり、自分の右手を頬に当ててみた。
まだなっちの手の感覚が残ってるうちにね。
とても幸せな瞬間でした。
そう思えるって事はもしかしたら自分は握手会に賛成してるのかな。
でも、出来る事ならもうやってほしくない。
自分が握手したからそんな事を言うんじゃなくて、
前にも書いた事あると思うけど、やっぱりなっちには
ファンの視線にまで降りてきてもらいたくないんですよね。
こゆイベントをするより、アリーナクラスの会場でライブをやってほしい。
現状では難しい事だと思うけど、近い将来そんな日が来る事を願っています。



///メルフォレス///


>さぬき市さん
ども、こちらこそはじめまして。
って、こゆメルフォもらったの初めてだ(爆)。


今回の自分はディナーショーの時のような惨敗ではありませんが、
上記の通り、ドローって感じですかね。
いや、判定負けかな(爆)。


さぬき市さんが伝えたい事を伝えられるよう祈っております。
って、これ書いてる頃にはもう終わってるけど(爆)。