モーニング娘。in大阪国際会議場

つー訳で、娘。コンに行ってきました。
ってか、昼公演なのに、16時開演ってちょっと遅くないっすか?
自分の場合地元だから別にいいけど、
遠征してきた人とか大変やんって思いましたとさ。


さて、ライブの方ですが、覚えてる範囲でぼちぼちと。



最初の曲が、新曲っつーか、一個前の曲でしたね。
曲名わかんないけど(爆)。
色っぽいなんちゃらって曲でしたよね。・・確か(爆)。


ライブで見たのって今回が初めてだったんですけど、
結構かっけーっすね。
なっちが娘。にいる時にやってもらいたかったなあ。


『ラブマシーン』はあへへって感じで。


『ラブ&ピース』はね、今回で二回目らしいです(爆)。
前名古屋で、なっちと後藤さんがゲストで参加した時にも唄われていたそうですが、
あまり記憶になかったんですね。
その後、音源として聴いて、なんじゃこりゃーって感じでめっちゃかっけーやんと思ってたんで、
一度ライブで聴いてみたいなって思ってたんで、
結構楽しみにしてたんです。


やっぱね、この曲はすげーよ。
なんつーか、勢いがあるね。
ガーって感じでいいね。
今後の娘。コンでは欠かせない一曲じゃないかな。


次はなんやったっけな。
忘れちゃったよーって事でここからはほんとに覚えてる曲だけを順不同で書いてくぜ。


『恋の始発列車』『パパに似てる彼』
なんでなっちがいる時にやってくれなかったんだよー。


ラストキッス』『バイセコー大成功』
是非オリジナルメンバーで!
つったら今唄ってるメンバーに対して失礼かもしれませんが、
やっぱオリジナルメンバーで聴いてみたいっすね。


マンパワー
パワワー。


『恋のダンスサイト』
ある意味この曲が一番衝撃的だった。
やぐパートの代表格である、「セクシービーム」の所が、
道重さんになっていて、「うさちゃんピース」になってるやん(w
いやいや、これ一瞬何事かと思いました。
今の娘。にはセクシー隊長はいないって事なのかな。


涙が止まらない放課後
こんこんソロきたー。
ってね、実はこの曲が一番楽しみでした(爆)。
でもさ、こんこんが唄っている姿を見ていて思った。
なっちが娘。に在籍時はさ、娘。以外では唄わせてもらえなかった。
ソロなんて全く無し。(『トウモロコシと空と風』は別として(爆))
なっちのソロはまだか?
なっちの唄う場をもう少し広げてくれ!


他のメンバーにはユニットがあるのになっちには無い。
それだけになっちファンってのは、ソロで唄うって事に関しては敏感でもあると思うんです。
少数派の意見かもしんないけどね。


勿論当時と今とでは状況も違うし、同列で考えるのは間違ってると思うけど、
今の娘。だとこうやってソロで唄う場を与えられるんだなあって。


実際こんこんが唄う姿を見るまでそんな事考えてなかったんだけど、
唄ってる姿を見ていたらなんかそんな事を考えてしまいました。
当然こんこんのソロに反対してる訳じゃありません。
むしろちょっぴり嬉しいぜみたいな。


でもね、なんかちょっと切ないなってか、娘。って変わったんだなとか、
なんか色々結構大変でした(爆)。


まあ、なっちには今ソロ活動があるし、ライブだってある。
そんな時代を乗り越えてきたからこそ、なっちもファンも今のソロ活動を
心待ちにしていたし、「楽しい」と言えるんだと思う。
それは今ソロ活動をしている他のメンバーよりも強いものであると自分は思います。



今回娘。コンに参加して良かったかな。
って、前の時も同じような事書いたような気がするけど、
今後娘。が地元に来た時は参加してみよっかなと。
親子席からまた〜りと見る感じで。
勿論お金と時間に余裕があればの話ですけど。