I’m back

ライブが終わって現実社会に引き戻される。
この瞬間がなんか一番辛いなあ。
でもさ、ライブに参加して、なっちから元気を貰える。


最近さ、仕事がほんとハードでさ、めちゃくちゃしんどいんよ。
でも今日の俺は違うぜ。
何故なら、なっちのライブに参加したからさ。



誰やねん!って感じの始まり方してみました(爆)。
でもほんと、今日はいつもの月曜日以上にハードだったんだけど、
なんか清々しい気持ちなんですよね。
倉敷ライブ以降、なんかもやもやした日々が続いた。
しかし、


I'm back


ターミネーター以上に、『I'm back』です。


もうね、今は、俺がなっちを応援せんと誰が応援するんよ!?
俺がなっちの事を書かずに一体誰が書くんよ!?


ってな感じぐらいまで、I'm back です(w


これからは前進あるのみ。
I'm 前進です。
「前進」って英語でなんて言うのかわかんないから日本語で(爆)。



さて、パシフィコ横浜三公演に参加してきたんですけど、
この会場は広いという事もあり、いつも以上の人が集まる訳ですが、
そうなってくるとマナーと言っていいのかな?
場の空気が読めない人も増えてくるんですね。
そりゃさ、もしかしたら自分が間違ってるのかもしれないけど、
無意味に叫びたがる人。
特にさ、『…ひとりぼっち…』の時。
これは毎度の事で、いいかげん勘弁してもらいたいんだけど、
イントロ中に「なっち〜」とか叫ぶの。
あと、間奏も。
この曲は、アカペラに違い状態な訳で、
決して歌い手の邪魔を観客がしてはいけないと思うんですね。
なっちも最高に心を込めて唄っている曲の中の一つだと思いますし。
それなのに、ヴァカみたいに叫ぶのってどうなんかな?


前にも書いたと思うし、多くの人がそう思ってくれていると思うんですけど、
ライブというのは、歌い手と観客とそれに纏わるスタッフが協力し、
初めて成立するものであると思うんですね。
だからライブに参加する側である、我々は決して邪魔をしてはならない。
少しでもなっちが唄いやすい環境にするのも
ライブに参加する側のマナーじゃないのかな。


なんか偉そうだけど、じゃあ自分がやっている事は全て正しいのかと言えば、
それは分かりませんが、少なくとも自分はそう考えてライブに参加しているので。


盛り上がるべき所と聴くべき所。
それを一人一人がもっと真剣になって考えて
今以上にいいライブになっていって欲しいと自分は思います。


そうだ。6日のライブだけだったけど、『…ひとりぼっち…』の曲中にさ、
ppphの手拍子だけってのをやってたのが何人かいたけど、
何を思ってそうしたのか知らんけど、
頭悪すぎると思うんですけど。
そりゃさ、自分も頭は良く無いですよ(自爆)。
高校は近辺では最低ランクの所にギリギリで合格し、
テストは全てカンニングで乗り切るぐらいバカ野郎でしたよ(超自爆)。
でもさ、やっぱこれは違うってぐらいの判断力は持ってるつもり。


ここを読んでくれている人で、もし今回自分が書いた事に当てはまる人がいたら、
一度でいいから『…ひとりぼっち…』の時、
静かに聴く事に専念してくれませんかね。
きっと今までと違った『…ひとりぼっち…』になると思います。



『晴れ 雨 のち スキ』についても同様な事が言えると思うんですね。
サビの部分での「なっち、ハイ」なんですけど、
なんでこの「なっち、ハイ」が一番気合入ってんの?って思えてしまうんですけど。


ん?なんか愚痴ばっかりになってきてるぞ(爆)。
もうやめ。



さてさて、6日の公演ですけど、




祝!なっちの御両親様御来館!




この日の公演でなっちは特に「緊張」という言葉を多く発していたんですね。
パシフィコ横浜はなっちにとって特別な場所と話してくれたので、
そこからの「緊張」なのかな?と思ったんですけど、
違ったんですね。
やっぱりさ、なっちが一番ライブを見てもらいたい人って、
御両親様だと思うんですよね。
今までなっちから、家族の絆的発言が多くあったじゃないですか。
それを聞いているだけで、安倍家というのは本当に暖かい絆で結ばれているんだなってのが
よく分かりますしね。


でも、今回のライブはなっちはまだ体調が万全でなかったってのが
自分としては少し残念だったかな。
せっかく御両親様が御来館されたんだから、
最高のなっちを見てもらいたかった。
実際今回は声がかすれたりする場面もありましたし。


しか〜し!なっちは今回も最高であった訳で、
きっと御両親様も大満足されたんじゃないかな。


しまった!御両親様に挨拶するの忘れた(爆)。



仙台公演から新潟の地震で被害に遭われた方に対しての
義援金の募金箱が設置されるようになったんですね。
このアイデアはなっちからのものであると思いますが、
なっちのこういう心遣いがすごくなっちを表していると思います。
及ばずながら今回自分も友人と寄付させて頂きました。
別に偽善ぶる訳じゃありませんが、
なっちからお願いされた訳ですしね(照)。



そだ!あとね、安倍家では「六日(むいか)」を、「六日(むよか)」と言うそうです。
自分もこれからは「六日(むよか)」で行きたいと思います(爆)。



次は広島かあ。
長いなあ…。
もうね、毎日でもなっちライブに参加したいぐらい。
なっちライブに参加する仕事ってないのかな?(爆)
ってか、毎日ライブしたらなっちがしんどいか。
やっぱそれはダメだな。
でもほんと今は毎日でも参加したいぐらい。
ほんとのほんとになっちライブは最高すぎる。
そのライブに参加する事が出来て本当に幸せです。