聖域

初めて娘。のライブに参加したのが2001年4月。
座席はスタンド。
ここから自分の娘。、なっちライブの始まりでした。


初めてアリーナ席で観戦出来たのが同年7月のハロプロコン。
ずっと糞席と言われる席での観戦が続き、
2002年1月のハロプロコンで、実質6列から観戦する事が出来ました。


そこには今まで自分が見た事無い夢の空間が存在していました。


それからずっと糞席。来る日も来る日も糞席(爆)。
前の方の席への憧れは持っていましたが、
自分はなっちにそれ程まで近くに接近する事が怖くて
前列への憧れは持っていましたが、
最前で見てみたいって気持ちはありましたが、
それでもそこまでなっちに近づいてしまったいいのだろうか。
そんな近くに行ってしまうのは恐ろしい。
そう思っていたので多分他の人に比べたら最前列へ行きたいって気持ちは
小さいものであったと思うんですよね。
いつかは行ってみたい憧れの場所。


昨日10月24日に倉敷にて行われるなっちのライブのチケットが届きました。
封筒を見てみると、


1−1−○○


と書かれていました。


!?


ま・・まさかこれって最前!?
いやいや、自分のFC枠に限ってそんな良席が来るとは考えられない。
いや待て!
行く事は出来なかったけど、帯広のチケットは2列が来た。


待ってくれ。最前は嬉しいけどまだ心の準備が…


恐る恐る封筒をあけてみました。





1階1列○○番



震えた。
チケットを手にした瞬間震えた。
嬉しい気持ちより、ちょっと待ってくれって気持ちの方が大きかったかもしれない。



実は今もまだ複雑な気持ちなんです。
普通なら狂喜乱舞な感じなのかもしれませんけど、
それだけ自分にとってこの列というのは素直に喜べない列なんです。
もしかしたらこんな気持ち分かってくれる人なんていないかもしれないけど、
本当に複雑なんですよ。


売ってもうちょっと後ろの席を買いなおすべきなのか。


初めて娘。のライブに参加してから約三年半。
今はなっちのライブ一本になったけど、
初めてなっちのステージを見てから三年半、ついにこの時が来てしまった。
自分にとって大きな決断の時。


今はまだ答えは出せないけど、前向きに考えて行きたいと思います。
ずっと憧れていた聖域ですからね。
果たして今の自分にその場へ踏み入れる資格があるのだろうか…。



さて、この恐ろしい事は少し忘れて
明日からの松戸に備えたいと思います。
松戸が終わってからもう一度じっくり考えようと思います。
考えるってか、決心するかしないかって話ですけどね。


それにしても最前列で見るとしたらどんな服装がいいんだろうか。
ヲタTなんて絶対ありえないし。
確実になっちの目に入る場所ですからね。
だからと言って上着とか着て参加するとかありえないし。
別にヲタT着てる人を否定してる訳じゃないけど、
自分的にあの服装でなっちの前に立つってのはありえないんで。


って、昔はコスプレした事あるけど(爆)。


とりあえず明日からの松戸ですね。