なっちライブ松戸@兄

あなた色プレミアムツアーも後半戦に突入し、
益々の盛り上がりになってきました。
先週の奈良、今週の松戸。とちらも過去最高の盛り上がりだったんじゃないかな。
特に10日の夜公演では、裕ちゃんは声援で耳が痛いと言う程。
アンコール後のMCではなっちから「完全燃焼」との言葉もありましたしね。
やはりライブと言うのは歌い手だけで完成するものではなく
参加する側を含めて初めて完成するものであると今回改めて実感しましたね。


歌い手はライブに参加したファン(客)を満足させる歌を聴かせ、
ファン側は歌い手が少しでもいい気持ちで歌える環境を整える事が大切なんだなと。
勿論どういう環境が最高の環境であるかなんて
自分ごときに言えた事じゃないけど、
歌い手の気持ちを一人一人が真剣になって考え、
盛り上げるべき場面とじっくり聴き込む場面等を考えて行く事から始めれば
いい方向に向かって行くんじゃないかな。



なんか堅苦しくなったな(爆)。
先々週の静岡の夜公演でかわもちくんを披露してくれた事を聞き、
激しく嫉妬していたんですが(爆)今回の松戸では、
10日夜、11日夜と2公演でかわもちくんを披露してくれました。
しかも11日の夜なんて2回もですよ(笑)。


実は僕って、かわもちくんの行方不明の兄なんです。
いつも弟の活躍をテレビで見ていて、
弟に会いたいと思いながらも
今更どの面下げて弟の前に出ればいいのか悩んでいたんです。
しかし今回のツアーで弟の方から僕の前に出てきてくれた。


母をたずねて三千里」というアニメがありましたが、
今回のツアー、松戸のツアーは「兄をたずねて三千里」と言っても過言ではありませんね。


…何か?(w



それにしてもなっちのツアーって本当に楽しい。
楽しいなんてレベルじゃないけど、
なっちが参加者を楽しませてくれようとしてくれている気持ちが
凄く伝わってくるんですよね。
勿論その前になっち自身が楽しめていないと伝える事なんて出来ないけど、
自分が見る限り、なっちはめちゃくちゃ楽しんでいますけどね(笑)。


特になっちは今回のMCで、
ソロになって、舞台(演技)、エッセイ、写真集と色々と仕事をしてきたけど、
ライブ(歌)が一番楽しいって感じの事を話してくれました。
それはね、見てるこちら側にも伝わってきますね。
他の仕事が楽しくないって事ではないけど、
やっぱりなっちは歌手を目指して上京してきた訳ですからね。
当初の夢であったソロでのライブステージ。
その夢が実現し、楽しくない訳ありませんからね。
自分もなっちのその夢を見たいと思いずっと着いて来ましたしね。


これだけ楽しいステージが展開されているのに忘れてはいけないのが
裕ちゃんと圭ちゃんの存在ですけどね。
これからもなっちの夢の続きをなっちと共に歩んで行くぜい。