なっちライブ in奈良100年会館

奈良100年会館、この会場で行われたライブは
異様な盛り上がりを見せるという話を聞いた事があったんですね。
果たして今回のなっちのライブはどうなるのだろう…。



JR奈良駅に着いたのが開演時間の約一時間前ぐらい。
この会場に来たのは今回が初めてだったんですけど、
駅からすぐ会場が目に入りますね。


こんな前置きはいっか(w


会場に入ってみてまずはどれぐらいの客入りなのか見渡してみると
開演前には既に9割り以上の入りでした。
ほぼ満席と言っても過言ではありませんでしたね。


今回のライブで自分が最も注目したかったのが、
客入りも勿論の事なのですが、それよりも“盛り上がり”に注目していたんですね。
今回はいつも以上の気合で挑みましたよ。勿論毎回フルパワーのつもりですが、
さざびの限界を越えたさざびとでも申しましょうか。
単純に見た目だけで言えば、普段サイリウムは右手、左手に一本ずつしか持たないんですけど、
今回は何年振りかに、左右に三本ずつ、計六本持って参加しました。


最高の歌を聴かせてくれるなっちに対して
自分達が出来る事と言えば、声援を送る事と、
サイリウムの光で少しでも綺麗な演出をする事ぐらいだと思いますので。
だからと言って普段手抜きをしてる訳じゃありませんよ(w
ここは突っ込まないように(爆)。


あれだけ人数がいる中、自分が普段より四本多く持った所で
そんなに大きな変化があるとは思っていませんが、
それでも自分が出来る努力はしたつもりです。


最初のMCでなっちはサイリウムの多さに驚いたと話してくれました。
最近なっちのライブでは盛り上がりに欠けるという話を耳にしますが、
なっちもそれを気にしていたと思うんですよね。
勿論これは誤爆かもしれませんよ。それでもさ、なっちがこう言ってくれた事が嬉しくてね。
なっちに喜んでもらえた事が何より嬉しい。


MCでは噛み噛みだし、話の方向がとんでもない方向に行ったりしましたが、
それはなっちが嬉しくて舞い上がってしまった結果だと思うんですね。
今回自分が参加したのは昼公演だけですが、
この昼公演はもしかしたら過去最高の盛り上がりだったかもしんない。



あと良かったと思えたのが、『…ひとりぼっち…』の時。
今までのライブだとこの曲の時、ペチャクチャしゃべってるヲタが
目につきましたが、今回そゆヲタは一人もいなかったんじゃないかな。
少なくとも自分の目には見えませんでしたし、
しゃべってるヲタの声も全く聞こえませんでした。


シーンとした中、イントロが始まり、なっちの歌声だけが
静かに聴こえてくる。


過去最高の『…ひとりぼっち…』ここにあり!



『…ひとりぼっち…』に限らず、今回のライブが全ての面で過去最高の出来だったんじゃないかな。
勿論MC中に邪魔な雄叫びを上げるヲタもいましたが、
それは極少数でしたし、ほんと今回参加出来て良かった。



奈良100年会館、噂通り素晴らしい会場だ。
来年のツアーでも同会場でライブがあると予測されますが、
この会場でのライブは何がなんでも参加したいですね。
館内も特徴的な造りになっていますし、ほんとすんっげー会場ですよ。



来週の松戸も参加しますが、
今回以上の素晴らしいライブである事を期待したいです。



///メルフォレス///


>1444さん
羨ましいですね。行ってらっはい(w