なちまりゴト 〜第一夜〜

運命とは生まれた時から決まっているものだ。
運命とは自分の足で切り開いていくものだ。


果たしてどちらが正しいのか分かりませんけど、
なっちとやぐの二人が出会う事、それこそ運命であったんだと思いますね。
もしかしたら二人は前世からの親友だったのかもしれない。
親友?こんな単純な言葉で表現していいのか分かりませんけど、
二人の関係、それこそなちまりなのである。



二人ゴト
なっちが出演する番組。
勿論どれも凄く楽しみにしているものばかりだけど、
これ程までに楽しみだと思えた番組っていつ以来だろう?
なっちとやぐ二人だけで出演する番組。
ヲタ的にはなちまりゴトと呼ばれた放送ですけど、
まあ、この呼び方が一番分かり易いですね。



運命の第一夜。
いきなり浴衣姿で足湯につかる二人の場面から番組は始まりました。
幸せだ。こうやって二人が並んでいる場面を見れるだけでも
自分はとても幸せな気持ちになるんですよね。
何に対して幸せを感じているのか分かりませんけど、
幸せなんだからしょうがない。


二人の周りにはカップルがいたようで、羨ましがる二人ですけど、
ちょっと待ってよ。
今僕の目の前に映し出されている二人のカップルが
世界で一番美しく、そして幸せなカップルがいるんですけど。



最近ラジオ番組を聴く時間がなく、DLするだけしてそのままって状態のものが多いんですけど、
ラジオのいい所ってプライベートの話が聞けるって所もありますよね。
ですので最近のなちまりの事ってあまり知らなかったんですよね。
二人で映画を見に行ったって話は唯一聴いたラジオで知っていたんですけど、
その後二人でUFOキャッチャーをしに行った話は初めて聞きました。
更にやぐは得意であると。
そしてなっちの為に人形を取ってくれた。
もうね、この場面想像しただけでもやばい。
やぐがUFOキャッチャーしているのをなっちが見ていて
人形を取って「はい、なっつぁん」と手渡す。
なっちもやぐのUFOキャッチャーの腕前を誉めていましたし、
きっとその場面ではめちゃくちゃはしゃいでいた二人がいたんじゃないかな。
そう思っただけでも嬉しくて嬉しくてしょうがないんですけど。


分かっていた事ですけど、卒業しても二人の関係は以前となんら変わらず、
普通に食事に行ったりもしていると。
なちまりなんだから当然といやあ当然な話なんだけど、
やっぱりさ、本人の口からその発言があった事が大きい。
二人の関係を再認識出来たってか、安心出来たんですよね。


なっちが娘。を卒業し、二人が会う時間ってのは減ったはずだけど、
お互いの時間というのは変わらず存在したって事ですもんね。



上のメンバーが集まると深い話になる。
この上のメンバーが集まるって話だけでも自分としては嬉しいっすね。
なんか嬉しい事だらけだけど(爆)。
まあ、このメンバーが集まれば深い話になるのは当然ですよね。
それだけ長く娘。を、ハロプロを見て来た人の集まりなんですからね。
このメンバーがいるからこそ今の娘。があり、ハロプロが存在する訳ですから、
ハロプロがもっともっと良くなって行く為には
上のメンバーの話し合いの場をもっと多くとってもいいんじゃないかな。
やぐもこういう会(上のメンバーが集まる会)をつくりたいと言っていましたしね。
それと当時になちまり会をもっと増やして欲しいとも思いました(えへ♪)



一日目の締めとして、ハロプロライブのリハーサルの話が出ましたけど、
ストレッチに行く時も、発声練習に行く時も二人は一緒。
そう、二人が一緒なのはごく自然に、当然の如く。
「はい、行くよなっつぁん」「やぐちぃ〜」
あのぉ、今度からリハの場面もチケ出してくれないですかね?
非常にこの場面を見たいんですけど。
いや、見ちゃいけないのかな。
リハってのはやっぱお客さんが入ってないのが普通だし、
だからこそより素に近いなちまりがいる訳だから、
それはやっぱ見ちゃいかんな。見たいけど・・(爆)。



時間にして一日約5分ぐらいですけど、
とても幸せな5分間ですね。
ほんとはまとめて書くつもりだったんだけど、
見てたか書きたい事沢山あるみたいだから一日づつ分けて書く事にしました(爆)。