あなた色プレミアムinパルテノン多摩

行ってきたぜパルテノン!
見てきたぜ多摩!


いよいよなっちの秋ツアーが始まり、
初日の公演である、パルテノン多摩でのライブをこの目で
バッチリと見てまいりました。


今回のMCでなっちの言葉にもあったんですけど、
ファーストツアーから約二ヶ月。
この二ヶ月の間になっちの曲として増えた曲といえば一曲。
C/Wを合わせれば二曲なので
ファーストツアーからどういう変化があるのか?
この二曲だけでライブ自体を大きく変える事なんて不可能だし、
自分としては“変化”という事に関しては特に何も思ってなかったんですよね。
変化があるとすれば、ファーストライブでは唄われなかった
C/Wと娘。の曲を加えるぐらいかなと思ってました。


先に言ってしまうとその通りだったんですけどね。
削られた曲が『男友達』、メドレーで唄われていた『抱いて〜』と『サマナイ』で、
『めも青』が裕ちゃん、圭ちゃんと三人で唄うって形になり、
増えた曲が、『恋のテレフォン GOAL』と『恋にジェラシー申し上げます』と
三人で唄う『真夏の光線』と『ダディ』って感じでしたね。
合ってるかな?・・多分合ってると思いまふ(爆)。
あと、圭ちゃんの曲がキロロの曲から『おもいで』に変わりましたね。


こんなライブレポみたいなのは他の所で見てもらうとして(爆)
今回参加してやはり思う所はいくつかあった訳で、
まず最初の『恋のテレフォンGOAL』ですけど、
自分としては最初に受けたショック(?)からはかなり立ち直り
もう普通に聴けるし、見れると思ってたんですね。
自分ってほんと最低な奴だと実感したんですけど、
今回生で見て、未だに素直に応援出来ていなかった自分がいたんです。


自分の周りを含め全体的にこの曲に対する評価は高くて嬉しいし、
今回に限りならアリかなみたいな意見も聞きました。
実際自分も以前そゆ事書きましたしね。
でもその後書いたと思いますけど、それは無理矢理自分に言い聞かせて
書いたってのもあったんですよね。


なっちがあれだけ楽しんでいるのに、あんなにも素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれているのに
それでも自分は受け入れる事が出来ていなかった。
もう大丈夫だと思っていただけに結構自分でもショックだったんですよね。
応援しなきゃって気持ちはあったんですけど、
ライブで見ても「うぅぅ・・」みないた気持ちがあったんです。


ダメだな。
ほんと自分が情けねーよ。
ファン失格だと思われてもしょうがないんですけど、
それだけ自分にとって『恋のテレフォン GOAL』はショックな曲でもあったんです。
次の参加予定である、静岡までには今よりテンション上げて行きたいです。



で、自分の中でライブが始まったのが、二曲目の『だって 生きてかなくちゃ』からですね。
なんかほんと最低な事書いてるな・・。
なっち、本当にごめんね。次までにはきっと違う自分でいられるよう変わってみせるから。


三曲目が確か『恋にジェラシー申し上げます』だたっと思うけど、
この曲大好き。


「当分彼氏はつくらない」


自分は自称なっちの彼氏であり夫な訳ですが(w
なっちからの約束キター、なんですよ。
分かります?この気持ち?
・・え?わかんない?じゃあいいや(w



真夏の光線』はめちゃくちゃ嬉しいっすね。
以前なっちが娘。の曲を唄う事に関してうだうだ書いたっけな?
結局書かなかったのかな?どっちか忘れたけど(w
三人で唄う事に関しては勿論全然OKなんっすよ。
なっちが唄ったとしたらそれはそれでOKなのかもしれないけど(爆)。
まあ、これについてはまた改めて書くとして、
やっぱ夏と言えば『真夏の光線』っきゃないっしょ。
なっちが娘。在籍時もずっと聴きたいって思ってたんです。
確か裕ちゃんの卒業ライブ以来ですよね。
だから生で聴けたのって約三年半ぶり…ですよね?(あんま自信無い(爆))


待たされて待たされて、ここでキター!
って感じです(笑)。


あなた色
この曲は死ぬ〜。
もうね、超大好き。
勿論、曲の格や思い入れだと『トウモロコシと空と風』に勝る曲は
今後も出てこないと思うけど、
単純に好きな曲として言わせてもらえば『あなた色』かな。
『だって 生きてかなくちゃ』も大好きだけど、僅差で『あなた色』かな。



で、MCを挟んで、『腕組んで帰りたい』と『ダディ』で締め括るんですけど、
自分としては『ダディ』で終わるのってどうなのかな?って思ったんですけど。
『ダディ』で終わるなら『腕組んで帰りたい』で終わった方がよくないかな?
それだとファーストツアーと同じだからダメなの?
そう?自分は別に思いませんけどね。


『ダディ』はあくまで娘。の曲ですよね。
今回のツアーって一体誰のツアー?
娘。のツアーなら全く問題無いと思いますけど、
これはあくまでなっちのツアーな訳で、
そのツアーの締めの曲がなっちの曲じゃないってのはどうなのかなあ。
それだったら、MC明けの曲を『ダディ』にして
締めの曲を『腕組んで帰りたい』にした方が良かったんじゃないかな。
別に『ダディ』終わりを否定してる訳じゃないんですけど、
なんとなくそう思ったんで。



あとね、「なっち、ハイ!」が多すぎ。
これって普通にPPPHじゃダメなの?
あなた色』に関しては肯定なので自分が言ってしまうと
矛盾してしまうんですけど(爆)
それでもなんだかなあってね。
この流れは止められないんで妥協するしかないのかな。
「妥協」ってお前は何様やねんって感じだけど(w



ライブに関してはこんな感じかな。
まあ要するに今回のライブも最強すぎましたって事です(w



で、今回、東京〜名古屋って行く予定だったんですけど、
名古屋のチケがとれず名古屋は断念しました(爆)。
当日券も東京じゃ出てたんで名古屋も出てるとは思いましたけど、
それでも確実に出てるとは限らないじゃないですか。
出ていたとしても売り切れてるって事もあるかもしれない。
そんな状況じゃ流石にね・・(苦笑)。


/////メルフォレス/////


村上愛さん
えへへ♪