初優勝

今日は24時間テレビの事書いてるサイトって多いのかなあ。
自分は全部見てないけど、ってか、殆ど見てないんですけど(死)
今日のなっちの廃校になる学校へ行くってのも
見るつもりだったんですけど、自分が調べた所によると、
放送されるのが今日の15時頃って出てたんですよね。
これはあくまで目安なので14時ぐらいから見れば大丈夫かなと思い
14時過ぎぐらいにチャンネルを合わせたら
もう始まってるやん!(爆)


アフォだ。俺はほんとにアフォだ(自爆)。


途中からでしたけど、なっちの優しさ、暖かさは痛い程伝わってきましたね。
昨年の同番組ではなっちが卒業した小学校が廃校になる事が放送されましたよね。
今回24時間テレビ関係の情報って殆どチェックしていなかったので
なっちがこの学校にどういう経緯で訪れる事になったのか分からないんですけど、
その辺も繋がりがあったのかな。


毎年の事ながらこの番組にはいまいちテンションの上がらないさざびでした(爆)。



さてさて、24時間テレビの感動もいいんですけど、
今日はもう一つの感動があったのをご存知だろうか。
「ご存知だろうか」って多分みんな知ってる事だと思うけど(w 甲子園!
夏の甲子園と言えば高校野球
なっちの出身地である北海道は今まで甲子園の場で活躍する事が殆ど無く、
優勝なんて一度も無い状況。
地域的に北海道は冬の間はまともな練習が出来ない為
その期間の差が他の地域の学校と結果として現れていましたよね。


しかし今日その歴史は変わった。
南北海道代表、駒大苫小牧優勝!
今年の春のセンバツの優勝校である済美を下し初の栄光に輝いた。


深紅の優勝旗が初めて津軽海峡を越える事になった。(日刊スポーツのサイトよりパクリ爆)



なっちは野球にはあまり興味が無いので
今回の事をどう思ってるのか分かんないけど、
ってか、知らないかもしんないけど(爆)自分としてはなんか嬉しいっすね。


駒大苫小牧野球部の皆さん優勝おめでとう。



なんか今日の日記はなんのサイトの日記なのかよくわかんねーな(爆)。


あ、ちなみに自分は高校野球をそんな注目して見てる訳じゃありませんけど(w
自分が注目するのはなっちだけです(えへ♪)