恋のテレフォン GOAL in大阪城

今回のハロプロコンのタイトルって“夏のドーン!”って言うんですね。
いやね、自分がこれ知ったのってつい最近なんです(爆)。
そんな奴が今回の大阪土曜の夜公演に参加してまいりました。
座席はアリーナ40列というかなり後方からの観戦だったんですけどね(笑)。


ライブが始まり各メンバーが唄っていき、前田ゆきさんの番になりました。
前田さんと言えば、ゆきどんの愛称で知られてるわけですが、
ゆきどんの歌の時、合いの手で「まえだ ゆきど〜ん」ってのがあったんです。
これいつからあったのか知りませんし、土曜に初めて聞いたんですけど、
ゆきどんゆきどんファンの方がどう感じたのかは分かりませんが、
自分的にはめっちゃおもろかったです。
唄っているゆきどんも少し笑みがこぼれていたようにも感じました。
ゆきどんの事初めて書いちゃった(てへ♪)



次がかおりだったんですけど、ヲタとは冷酷な生き物で、
自分が興味無ければ椅子に座ってしまうのもいますよね。
中には座ってじっくり聴きたいって人もいたかもしれませんけど。


椅子に座ってしまうのは本人の自由なんで誰にも文句を言える権利なんて無いのかもしれないけど、
この行為はファンとして、人間として最低の行為だと自分は思いますね。
自分だってさ、ぶっちゃげ数人座ってしまいたいメンバーもいますよ。
それでも座ってしまうのは失礼だと思うんで、今まで一度も・・いや一度だけあるけど(爆)
座った事はありませんよ。誰の時であろうとね。
座ったってのも色々事情があったんですよ。
これについては今回とは関係無いんで省略しますけど。


ですので元々そうするつもりでしたけど、自分はかおりの時は精一杯サイリウムを振りましたよ。
それまではずっとポケットにしまってましたけど(爆)。


んで、お絵描きコーナーがあり、


いよいよなっちの出番キター!


ほんと自分はこの時、この瞬間の為に今回のツアーに参加したようなもんですので、
あの会場にいた誰よりもなっちの出番を楽しみにしていた自信がありますよ。
今回のなっちの曲で最も注目するのが当然ながら新曲の『恋のテレフォン GOAL』ですよね。
やはりね、気持ちの中で微妙な感情も残ってたんですよね。
勿論それは勝手な自分の感情なわけで、とやかく言う事なんで出来やしないんですけど、
それでも今回なっちがどういうパフォーマンスを魅せてくれるのか?


でね、実際自分の目で見た感想としましては、
この曲に関しては“萌え”を感じましたね。
単純な表現でなっちに対して申し訳ない気持ちなんですけど、
特にサビの「恋のピロリンピロリンテレフォンGOAL」って所の振りつけ。
この「ピロリンピロリン」って所でなっちは一回目のピロリンで左手と左足を横に伸ばし、
二回目のピロリンで右手、右足を伸ばすって感じの振りを披露してくれたんですけど、
ここがね、自分としてはこの曲の最強の場面であるなと。
きっと見た人みんなそうだったんじゃないかな。


でも、この曲にミニスカートはやめてほしいな。
理由は書きたくないんで書きませんけど。



んでさ、今回なっちの次に唄うのが裕ちゃんなんですけど、
お絵描きコーナーを挟んで、かおり、なっち、裕ちゃんって順番がなんかいいっすね。


あとさ、なんてコーナーだったか忘れたけど、
メンバーがなんか質問して、キッズが答えるってコーナーがあったんですけど、
ここで年齢の話題が出たんです。
年齢といえば当然裕ちゃんに話が振られるわけですが、
ここで裕ちゃんがキッズに年齢の事を言われて、隣に座っていたなっちに倒れ掛かってきて、
なっちが裕ちゃんの頭を撫でるってシーンがあったんです。


・・えへへ♪
なんかいいっすね。こゆのって(はぁと)。



自分にとって毎度の事なんですけど、ハロコンというのは唄っているなっちを見る事と、
後ろの雛壇の所に座っているなっちを見るって事なんですよね。
でも今回物足りなさを感じたのが、
なっちは娘。を卒業してから初めてのハロコンになるわけですが、
今までだったら当然娘。として活動してきたので、
一番最後のはける場面になっちはいたわけですが、
卒業した今はそこにはいないじゃないですか。当然の事なんだけど。
なんかさ、それがちょっと寂しいなって。


あとさ、毎度の事ながら言い方悪いかもしんないけど、
なっちが卒業した娘。を客観的に見てしまうようになった所もあるんですけど、
今回娘。を見て感じたのが、みんなが言うように、ほんと圧倒的だなって。
何が圧倒的って存在感が全然違うなって。
勿論なっちには叶いませんが(w


でもほんと娘。ってすげーなって。
こゆ所も娘。の魅力なんだなあと今更ながら気付いてみたり(爆)。



ハロコンっていつもの事ですが、自分としてはほんとキツいんですよね。
だから今回で参加するの最後にしようかと思ってた所もあったんですけど、
なっちがいる限り自分はやっぱ参加する事にしました。
ってね、何言ってんだよって感じなんですけど、
ソロライブを見てしまうと、きっとこゆ感情に陥ってしまう人多いんじゃないかな。
よくわかんないけど自分は見事に陥ってましたし(爆)。


とりあえずそんな感じ〜。
明日はハロコン番外編を書くぜい(w