なっちの日 恋のテレフォン GOAL&OLの事情

7月23日、今日はとても大切な日であり、とても嬉しい日でもあると同時に、
一年で最も困っちゃう日でもあるんですよね〜。


7・23 言わずと知れたなっちの日。
本来なら、キターとか言って書くべきなんだけど、
来月にはなっちの誕生祭が控えてる訳で、今日書いちゃうと
8月10日に書く事無くなるっちゅーねん(爆)。


んでさ、今日は何書こうかなって数日前から考えてたんだけど、
な〜んも浮かんでこねー(爆)
そんな中、昨日ボスより一通の電報が届きました。
電報の内容は、「イマスグメールヲミレ」との事でした。
なんだろなあと思いつつさっそくメールチェック。



“恋のテレフォン GOAL”  キター!!


お待ちしておりましたよボス。
先日の名古屋でのライブにて初公開されたなっちの新曲ですが、
自分は昨日まで一回も聴かずにいたんです。
ライブでの音源が上がっていたようですが、
あえて聴かずに明日の大阪で初聴きしようと思ってたからです。
とか言いながら密かにボス待ちだったんですけど(爆)。



さっそくダウソし、聴いてみました。
自分はこのタイトルと先日公開されたジャケ写を見て、
いまいちテンション上がんなかったんですけど、
なんかさ、衝撃を受けまいしたね。


インギーのギターを初めて聴いた時ぐらいの衝撃だったかもしんない。
それまでジャップのショボい音楽を聴いていた自分に、
ギターとはこうやって弾いてこそギターなんだってね。
自分にとって全く新たな分野の音楽との出会いでした。


『恋のテレフォン GOAL』に関しても同じ事が言えるんじゃないかな。
ソロアーティスト安倍なつみとしては初となる分野の楽曲ですしね。
それと当時に曲を聴きながら、最高の笑顔で唄っているなっちの姿が想像出来たんですね。


それまで「どうなんかなあ」って思っていた自分の感情は嘘のように消え去り、
新たな、なっちの伝説の一ページを見る事が出来たような気がした。


だからと言って今後もこゆ曲調を望んでるのかと言えばそうではないんですけどね。
アーティストとして幅を持つ為にも新たな分野の楽曲に出会えたと自分は捉えているので。
って、なんかごっつ冷静だけど、曲としては当然ながら気に入りましたよ(笑)。
つんくさんとなっちのタッグですしね。悪い曲なんてある訳ありませんし(w
まあ、この二人のタッグはあくまで仕事面での話で、
人生のタッグパートナーといえばやはり…(照)。



C/Wの『OLの事情』ですが、言い方悪いかもしれませんが、
率直な感想は、C/Wの曲だなあと。
インパクトの強さで言えばやはり『恋のテレフォン GOAL』には勝てませんが、
自分としては『OLの事情』の方が好きかな。


歌詞の方はさ、タイトル通り「OLの事情」を唄っているんですけど、
OLの事情を今のなっちが唄うって所が自分としては胸キュンなんですよね。
この感情わかるかなあ。文章として表現するには文章力が足りないんですけど(爆)
なんかさ、今なっちの年齢はさ、OL世代なわけじゃないですか。
だからさ、なんか想像してしまうんですよね。OLなっちを。
つーわけで胸キュンなんですわ。なんか意味わかんねーな(爆)。


なっちの秋ツアーでは是非唄ってもらいたい一曲ですね。