夢実現! 祝!なっちファーストソロライブツアー

既になっちのファーストコンサートツアーが始まって二週間以上経ち、
今週には千秋楽を迎えてしまうこの状況で書くのは
今更感が否めないんですけど、
書けなかったんだからしょうがないって事で書かせてもらいまふ(w


正直細かい事とかは覚えて無いし(爆)既にあちこちでレポは上がってるんで、
ここではなんとなく覚えてる範囲で書いていきますので
全然当てにならない事を先に記しておきまふ(爆)。



待ちに待ったなっちのファーストライブ。
この日が来るのをどれだけ楽しみにしていた事か。
いや、そんな自分ごときの感情なんぞよりなっちがどれだけ
楽しみにしていたかがよく分かるツアーだったと思います。
ちなみに自分は携帯からも少し書いてますけど、
大阪4公演、東京(土)2公演に参加する事が出来たんですけど、
なんてのかな?このライブは生きてるって感じがしましたね。
『だって 生きてかなくちゃ』じゃありませんけど、
なんかそんな感じです(意味不明)。


要するにですね、公演を重ねる毎にいい方向へと向かって行ったように感じましたね。
勿論それは人それぞれだし、他の人がどう感じたのかなんて知りませんが、
少なくとも自分はそう感じましたし、なによりなっち自身いい意味での余裕ってのかな?
そゆオーラを放っていましたね。


大阪厚生年金会館土曜の昼公演。
始まるのが20〜30分ぐらい押したんですよね。
理由はなんだったのか分かりませんが、客席は既に満席状態だったんですけど、
ライブは始まらない。
理由は分かりませんけど、自分なりにこの時は考えましたよ。
もしかしたらなっちは感極まって出てこれない状態なんじゃないだろうか?


6年間待ちに待った日ですしね。
自分が考えてる以上になっちはこの日を待っていたと思います。
そうだよなあ。よし!それならなっちの状態が戻るまで自分は何時間だって、
何日だってここで待ってるよ。


ちょっと話が戻りまして、この日を迎えるまでになっちは
PJ、ハロモニ。、Mステと『だって 生きてかなくちゃ』を披露してくれました。
みんな気付いていたと思うし、自分も感じたんですけど、
正直どの番組でのなっちも本来のなっちの実力を発揮していたかと言うと、
その半分も出ていなかったように感じたんですね。
正直不安でした。なっちに限ってそんな事ありえるのだろうか・・。


この事実を認めるのが嫌だったのでこの事は誰にも話さず、
いや、一人だけ話したか。
とにかくなっちは今の状態でライブを迎えて大丈夫なんだろうか?
不安だけが大きくなりこの日を迎えました。



一曲目、『だって 生きてかなくちゃ』が始まりました。
いよいよなっちのライブが始まりました。
自分として一番に確認したかったのがなっちの歌声。
ちゃんと声は出ているのだろうか?
ライブが押した事、歌声、始まる前は不安ばかりだったんですけど、
いやいやいやいや、俺はアフォや。ほんまアフォや。
なっちはめちゃくちゃ声出てるし、完璧に唄いこなしてるじゃあ〜りませんか!


しか〜し!よく見るとなっちの頬が異常に赤い。
なっちのファーストアルバム「一人ぼっち」の歌詞カード(?)では
りんごを強調していましたが、この為だったのか(誤爆)。


いやいや、今だからこうして冗談も言えるんですけど、
やはりなっちはライブに出られる状態ではなかったのか・・。
いや違う!あれは化粧だ!化粧のせいだ!
と、無理矢理自分を納得させてみる(爆)。


絶対違うように思えたんですけど、自分はそう思うように決めました。


夜公演ではだいぶ頬の色もよくなっていたので
化粧を直したんだろうな。←まだ言うか(w



『…ひとりぼっち…』
この曲はほんと楽しみにしていた曲。
勿論全部楽しみにしていたんだけど、この曲はさ、
なんちゅうか、なっちの歌声に酔いしれたいって気持ちだったんですよね。
だから以前にも書いたと思うけど、この曲に関しては、椅子に座って
じっくりと聴き込みたいなって思ってました。
大阪土曜の昼ではみんな聴く事に集中していたんですけど、
その他の公演では周りで必ずペチャクチャしゃべってる人がいたんですよね。
正直がっかりでした。
周りの声が聞こえてしまうって事はそれだけ自分がなっちに集中しきれていないって事にも
凹みましたが、それでもね・・。



え〜っとね、また話戻るけど(爆)
始まる前の演出。これがまた凄かったですね。
モニターに映る「ファーストモーニング」のジャケ写。
これは反則っしょ(涙笑)。
なっちのライブだからこそこゆ演出が出来るんだけど、
いきなりヘヴィーすぎるYO!
嬉しいけどね(笑)。


自分は泣きませんでしたけど、このシーンはかなりきましたね。
他には裕ちゃん、圭ちゃんがドーンと出てきた瞬間。
なんとも言えない感動がありました。
長年共にがんばってきた三人がこうやって一つのステージで
歌と唄う。かおり、やぐには申し訳無い気持ちもありましたが、
それでもこうやって三人でまた一緒に唄う場が出来た事に嬉しく思いました。


あとはね、やっぱ『トウモロコシと空と風
やっぱね、この曲はイントロだけでダメですわ。
娘。で言ったら『愛の種』・・とまでは言えないかもしれないけど、
モーニングコーヒー』って感じですよね。
ソロアーティスト安倍なつみの誕生の曲ですしね。
この曲に関しては殆ど合いの手は入れなかったなあ。
なんちゅうか、なっちおめでとうって気持ちで一杯で、
ステージ上を駆け巡るなっちを見つめていたいって気持ちでした。



話が飛びまくりだけど、
『サマーナイトタウン』『抱いてHOLD ON ME!』『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
三人で唄う曲なんですけど、
パンフレットDVDでなっちも話してくれましたけど、
再結成だと感じましたね。
もう二度と見る事が出来ないと思われていた世界が今目の前で実現してるんですよ。
嬉しいとか感動とかそんな次元の話ではありませんね。
どう書いていいのかわかんないんで次へ(爆)。


飛び飛びついでにどんどん飛ばしていくけど(爆)
『晴れ 雨のち スキ』
やっぱね、この曲に「なっちハイ」はありえないって!
あともう一つありえないのが、曲に合わせてヲタが飛ぶんですけど、
ちょっと待て!
それってさくら組の応援の仕方じゃないのかね?
この曲は確かにさくら組の曲ですけど、
今おめーらがいる場所はどこだ?今唄っているのは誰だ?


自分はさ、初めてなっちのアルバム曲としてこの曲を聴いた瞬間から
この曲はなっちのソロ曲であると認識したんですよね。
だからさ、さくら組を否定してる訳じゃないけど、
さくら組と同じ応援の仕方ってのはありえないんですよね。
さくら組のライブでのこの曲を唄う時はそれでいいと思うけど、
なっちのライブの時にも同じってのはね・・。
だからと言って自分が特に何をしたのかと言えば
何もしてないんですけどね(爆)。
ええ、普通にサイリウム振っていただけです(爆死)。


このサイリウムを振る応援の方法ですけど、
実は自分なりにオリジナリティーがありまして。
でもこれ書くとかなり引かれるイキフンなんで秘密って事で(w
なっちと僕の二人の世界なんですよね。
自分がサイリウム振ってる時って。



あなた色
この曲に関しては何か特別な感情があった。
ミュージカルでは見れなかったし、ミュージカルDVDは発売日に買えなかったので、
ライブで初見をしてやると決めていた曲ですしね。


期待通り。いや、それ以上に素晴らしすぎて大阪土曜の昼公演ではピクリとも動く事が出来ませんでした。
東京では違ったんですけど、大阪4公演ではこの曲に入る時のなっちが
かっこよすぎるんですよ。


Memory 青春の光』を唄い終わるとなっちは
帽子をサッっと投げ捨て、右斜め下45°を見つめ待機するんですけど、
これがね、もう圧倒的なんですわ。


ド ッ カ ー ン !


って感じでした(意味不明)。


気が付くと曲が終わっていた。
そんな初見でした。


でもね、次からは違いましたよ。
あかんあかん、この曲は棒立ちなんてありえないって!
これ程まで圧倒的パフォーマンスを魅せてくれているなっちに対しても失礼。
今まで散々「なっちハイ」に対して苦言を言ってきましたが、
スマソ!この曲に関してはアリかも。
ってか、めっちゃやっちゃいました(爆)。
ええ、自分がルールブックですよ(w


あなた色』に関してはもうやるしかない!
そんな気持ちにさせてくれる一曲です。


…何か?(w



アンコール後、最後の曲『腕組んで帰りたい』
いやいや、ありえないってほんと。
なんで?なんでこの曲で「L・O・V・E」やっちゃうの?
今流行りの合いの手のようですが、どうもね。
もうこの流れは誰にも止められないのかな・・。



ヲタに対しては不満の残るライブでしたけど、
なっちに対しては本当に素晴らしいライブをありがとう。
そしてファーストツアーおめでとう♪と言いたいですね。


って、MCについて一言も触れてなかった(爆)。
あ〜もうしんどなってきたけど、ちょろっとだけ(爆死)。


MCに変化がある事が本当に嬉しい。
だって、娘。時代は人数の事もあって決まった事しか言えなかったけど、
(なっちはたまに暴走してたけど(爆))
ソロライブになるとさ、そんな制限全く無しってのが嬉しいですね!
ワルツの話、Mステの話。なっちは本当に楽しそうに話してくれました。
そのなっちを見てるとさ、なんかこっちも笑顔になってしまうんですよね。
ニヤけてる訳じゃありませんよ(w


ほんとね、なっちは終始今この瞬間を大切に想い、楽しんでいるってのが伝わってきましたね。


今週はいよいよ千秋楽を迎えます。
平日で更に大きな会場になるんですけど、
今はどれぐらい埋まるのかが心配です。
自分は参加出来ませんけど、参加する方、精一杯楽しんできてくださいね。
そして、なっちの魅力に圧倒されてくらはい(w



/////メルフォレス/////
>ヴェルガァさん
どうもれす(照)
って、楽宴は勿論見てますよ。
メイン板はさすがに全てに目を通す事は出来ませんけど、
ヴェルガァさんのカキコは読ませてもらってますよ。
たまにネムくて飛ばしちゃう事もあるけど(死)。


自分はヤンタン聴かない人れす。
理由はご想像通りれす。
なっちのラジオは待ちに待った事だったんですけど、
自分はどうもね・・。
まあ、ヴェルガァさんが書いてくれるだろうからそれを読んで参考にしたいと思いまふ(w
どっちゃにしてももうすぐなっちのソロラジオが始まるだろうからそっちを聴きまふ(爆)。
ってか、ソロラジオやってくれ〜。


例のシーンとはそのシーンの事れす。
自分は絶対ダメ〜。ダメなもんはダメ(w
この事についてはあまり書きたくないので逃げさせてもらいまふ(爆)。