第8話 「仔犬のワルツ」【04.6.5】〜運命〜

どうも、最近すっかり怠け癖がついてきたさざびです(爆)。
なんかさあ、こゆのって続けて書いてる時は
今日もなんか書くぜいってなるんですけど、
一度怠けてしまうとどんどん書かなくなってしまうんですよね(爆)。
今日から心機一転がんがって行きまっしょいって事で。


遅ればしながら本日『だって生きてかなくちゃ』のCDとシングルVを買ってまいりました。
この事については明日のお楽しみって事で(爆)。


今日は「仔犬のワルツ」を書こっかなっと。
先週の分は書きそびれちゃったんですけど、
最近特に内容の方が面白くなってきたように感じます。
勿論元から面白いと思ってましたし、
このドラマを見てない人って可哀想だなって思ってたんですけど、
ここ二話ぐらいで話の展開が大きく進んで来ましたよね。


最近の葉音さん。
最初の頃に比べると、かなり心を開いてきてくれましたよね。
一番分かりやすいのが、笑顔が増えた事。
しかも今日なんてカラオケにも参加してくれましたしね!
それだけ特Aクラスのメンバーとも仲良くなってきたって事なんですけど、
それでもテストが進むにつれ一人・・また一人と減って行くわけで。。。
それはそれでなんか複雑な気持ちになるんですけど、
減って行かないと話が進まないわけで。
出逢いと別れがあって人は成長していくんだけど、
きっと葉音さんも寂しい思いをしてるんじゃないかな。


特に今日特Aを追放になってしまったのが、
葉音さんと一番仲の良かったスリの子でしたしね。
自分の希望としてはさっさとキーボード野朗を追放してもらいたいんですけど(w


あと、もう一つ葉音さんの変化についてなんだけど、
最近長セリフが多くなってきましたよね。
最初の頃はセリフも少なめだったんですけど、
これも葉音さんが心を開いてきてくれたって事だと思うんですよ。


でもね、問題はシンヤの野郎ですよ。
今までだったらさ、葉音さんとシンヤがいい関係になる事を拒絶してきた自分ですけど、
今日の放送でシンヤと長女の人が繋がってる事が分かったじゃないですか。
ついでに犯人もこの二人である可能性がかなり濃厚になってきましたよね。
って事はですよ、シンヤの野郎は結局葉音さんの事を裏切るって形になるじゃないですか。


葉音さんはまだこの事を知りませんが、
これから先、この事を知る時がやって来きますよね。
その時の葉音さんは一体どうなってしまうのか。
その時の葉音さんを見るのも辛いです。
だからと言って、いい関係になるのを見るのも辛いんですけど(爆)。


もういいや。葉音さん、僕の所においで(照)。



シンヤと長女の人が犯人であると推測して話を進めますけど、
やはり何か訳アリでの犯行のようですね。
一体何が二人を殺人という行動に駆り立てているのか?
あと、長髪の兄ちゃんは本当に死んだ天才ピアニストなんだろうか?


もういいや。葉音さん、僕の所においで(照)。