カギの謎

毎度お馴染み謎のUP職人さんに
だって生きてかなくちゃ』のPVを頂きました。


ってかさ、何よこれ?
圧倒的やん。圧倒的すぎるぞ。
俺に一体どないせいっちゅーんよ。


映像の評価とか細かい事はようわからんけど、
自分としてこのPVを評価すると、はなまるマーケットですわ。
もっと言うなら、「オッス!おら悟空」って感じ?
なんや何言うてんのかわからんけど、そんな感じなんですよ。


このPVのポイントは最初の方にあると思うんですよ。
最初の方にさ、なっちが階段に座ってる場面あるじゃないですか。
この時のなっちは何か絶望感を感じさせるんですよね。
で、そこからなっちは立ち上がる。


ここ!ここですよ!


この瞬間こそ「だって生きてかなくちゃ」なんじゃないかな。


原因は何なのかわかんないけど、なっちは絶望のどん底状態だったけど、
それでもなっちは生きてかなくちゃと決心したシーンのように思えたんですよね。


で、ここからは二パターンに分かれますよね。
ステージで華やかに唄い踊るなっちと、
テーブルに腰掛けて物思いにふけってるなっちに。


これはさ、ステージで唄い踊るなっちは
最初の場面で生きてかなくちゃと決心したなっちで、
テーブルに腰掛けてるなっちは、
まだ決心しきれていないなっちなんじゃないかな。
なんかそんな風に見えました。
思いっきり誤爆してるかもしんないけどね(爆)。


で、最後のシーンで華やかなっちが
物思いなっちにカギを渡しますよね。
このカギがなんだったのか?
それは謎のまま終わってしまったんですけど、
あのカギね、実は僕の家のカギなんですよ。
うふふ♪


と、冗談のような本気は置いといて、
あのカギには“14”って数字が書かれていましたよね。
この数字を見て、なっちが卒業した娘。の人数なのかなあって思いました。
実は全く違う意味なのかもしんないけど(爆)。



カギについてもう一つ思ったのが、
あのカギは実はやぐの部屋のカギで、なちまりキター!


う〜ん、あのカギは深いな。