第4話 仔犬のワルツ【04.5.8】

野球延長しすぎ〜。
自分は巨人ファンでもあるんだけど、
土曜の放送だけは延長無しにしてくんないかなあ。
しかも今日に限って一時間も延長って。


まあ今回もなんとか無事に、仔犬のワルツを見れたんですけど、
やっぱ自分はドラマってダメっぽ。
最後のシーンあったでしょ?
あれね、もう相手の奴の首〆コロヌたくなりましたよ。
ありえねーよ。なんやねんあいつはよ。


愛情の裏返しみたいな感じで番組前半は葉音さんに冷たくしたりさ、
結局いい奴に戻るってのは分かってたけど、
戻りすぎやっちゅーねん。


結局自分はこのドラマの主人公を、桜木葉音として見る事は出来ず
安倍なつみとして見てしまうんですよね。
こういう見方ってのは間違った見方だし、
がんばってるなっちに対して失礼な事も分かるけど、
自分はほんとにダメな奴なんですね。


はぁ、なんか暗くなってきたな。
僕も葉音さんの暗闇に包まれたいな。



とりあえずこんな事ばっか書いててもしょうがないですね。


今日で4回目の放送となったんですけど、
少し葉音さんに変化が見られた放送だったと思います。
今までだったら殆ど誰とも口をきかなかった葉音さんですけど、
スリの子を中心に他の子とも口をきくようになってきましたね。
今までだったら僕以外と口をきく事はなかったんですが(爆)
こうやって葉音さんの閉ざされた心も少しずつ開かれていくんだなあと思いました。


葉音さんの心が完全に開かれた時、
光を失った葉音さんの目に光が宿るって事は無いのかなあ。
光を恐れちゃいけない。
僕にとっての光は、葉音さんであり、なっちなんです。
ですので葉音さん(なっち)にとっての光が僕でありたいなあ。