砂糖の袋はこうやって切るべし!

今週のハロモニ。の冒頭でなっちの言葉にもあった通り、
いよいよGWに突入ですね〜。
みなさん、GWの予定は決まりましたか?
え?僕ですか?僕にはGWなんてものは存在しませんよ(血涙)。
ついでにお盆休みなんてものも存在しませんよ。
正月休み?何それ?(爆)


なんか世間がGWの話題で盛り上がってるので愚痴ってみました(w


さてさて、超ネムーって感じなんですけど、
昨日日記を書いた後、伊東家を見ました。
まずね、なっちが登場した時の音楽が『トウモロコシ〜』でしたよね。
自分的にはこれだけでめちゃくちゃテンション上がりまくりんごって感じ。
ってかさ、ここでこの曲を使おうって決めた人ってもしかしてなっちヲタですか?(w



砂糖を容器に移す時って普通どうやって移しますか?
きっとね、砂糖の袋の角の部分を斜めに切って移すのが
最もポピュラーで、そうやるのが普通だと思い込んでいる人が
日本人で95%(当社調べ)、世界で93%(当社調べ)であると出ています。
そうです。この地球上で調べても9割以上の人間が
砂糖とはこうやって容器に移すものであると確信していたんです。


しかしなっちは違った。
きっとね、なっちはこうやって容器に移すのは時間が掛かるし、
あまりいいやり方では無い事に気付き、
違うやり方で何かいい方法は無いのかと考えたのだと推測されます。
そこで考えついたのが昨日の放送で発表された通り、
まず、砂糖の袋の上の部分を指で抑え、
その抑えた部分をはさみで斜めに切り、
袋をぐにょぐにょとして出す方法。
素晴らしき雪の妖精の知識なり。


ちなみにこの方法だと、今まで通り、角を斜めに切るやり方と比べると、
723%早く容器に移す事が可能となります。(当社比)


素晴らしきなっちの知恵なり。
これで日本の砂糖を容器に移す時間が大幅に短縮され、
時間が足りないと言われるこの時代に大きく貢献されたのではないでしょうか。


以上、現場からお伝えしました。