理想のライブ

なっちのファーストソロライブまで約二ヶ月となりましたね〜。
ど〜なんっすか!?あなた色に染まってますか〜?って感じで、
超楽しみなんですけど、なっちのライブってどういうライブになるんでしょうね。
きっと人それぞれ“理想のライブ”ってのがあると思うんですよ。
それは100人いれば100通りのライブが存在すると思うんですよね。


先日・・っつってもかなり前だけど、私の姉が、山崎まさよし氏のライブに行ったんです。
自分は彼の事は(「彼」とか言ってやんの(爆))そんなに知らないし、
どういうライブなのかなんて考えた事もありませんでした。
でね、ライブに行った姉にどういうライブであったのか聞いたんです。
聞いたっつってもかなり前に聞いた話だから正確には覚えて無いんですけど、
それでもね、そこには自分が理想とするライブにかなり近いライブが存在したんですよね。


じっくり聴くべき曲の時は客全員が椅子に座って氏の唄う曲をじっくりと聴き込み、
盛り上がる曲の時は全員立ち上がりみんなで盛り上がる。


これってめっちゃ羨ましいなあって思いました。
なっちのライブもこういう形がいいなあって。
でもこれはあくまで自分の理想だし、きっとなっちのライブでこういう事が実現出来るのかと
考えてみると、それはちょっと難しいですよね。
なんでもかんでも合いの手入れたがるヲタが今は主流のようですしね。
それが正しいのか間違ってるのかなんて自分ごときが言えた事ではありませんが、
この現状をなっちはどう捉えて、どう想ってるんだろ。
唄う側からすると、盛り上がるのはやっぱ嬉しい事だと思うけど、
バラード系の曲とかでも合いの手入れてるヲタを見てどう思ってるんでしょうね。


今の所なっちの曲で無茶な合いの手は無いように思えますが、
これから先なっちはソロライブを行って行き、
ヲタも曲に慣れていけば変わって行くのかもしれない。


確か裕ちゃんのライブの時って後ろの人が見えないからという事で、
前の人が座ってあげたって事がありましたよね。
こういう団結力があればきっとなっちのライブはどんどん良くなっていくと思うし、
「自分が自分が」ってヲタが集まれば…


まあ、これはあくまで自分が理想とする形なので、
それが正しいとは思ってませんけどね。


なんか堅苦しい書き方になったなあ。
おかしい、こんなはずじゃなかったのに(爆)。まあえっか。



あとはMCですね〜。
これはミュージカルの時にも書いたと思いますけど、
MCの途中でなっちに反応もらおうと思ってギャーギャー叫ぶ奴。
これはね、ほんと勘弁して欲しい。
お前は一体何やねん!黙れ!お前の声なんぞ聞きたくないねん!
俺はなっちの声(話)が聞きたいねん!
それをぶち壊す奴。
自分の中で今一番最低だと思うのがこういう人種ですね。
ミュージカルの時(自分が参加した時)もこの手の奴がほんと多かった。
ライブの時もこういう奴は絶対存在するんだろうけど、
ほんと勘弁して欲しいですね。


どうなんでしょうね。
なっちは自分が話してる途中で客席からそれをさえぎるような声を聞いて。
これはきっと嫌だと思うんだけどなあ。
騒ぐ時と黙る時の分別が出来るヲタが集まる事を願います。


なんかえらそうだけどたまにはええやん(w




〜メルフォレス〜


いや〜メルフォもなんか久しぶりですね(w


いしよしさん
いやいや、あなたに言われるとはね・・(w
こんなダンディーを捕まえてなんて事を言うんですか。
それよりあなたのその名前の方が危ないですよ(w


>トロさん
ほほ〜う、さすがトロしゃんれすね。
見てる所はちゃんと見てくれてるんですね♪
誰も気付いてくれてなかったらどうしよと思ってた(w


「心の蝶ネクタイ」いい言葉ですね〜。
今主流のヲタって心はノーネクタイって感じ(w


なっちライブの時はビシっと決めちゃってくらはい。
ってか、当然参加れすよね?(w


>ヴェルガァさん
元々なっちのナースマン出演はワンシーンだけだと聞いていたんですが、
出ないってどゆ事やねん!って感じですね(苦笑)。
まあ、ワンシーンだけの出演ってのも微妙な感じもしましたが(笑)。
多分なっちの仕事が忙しくなりすぎて出演断念という形になったんだと思いますけど、残念ですね。
ってか、このドラマって元々なっちはナース役で出演ってなってたのに、
多忙の為、急遽つくられた出番の少ない入院患者としての出演になりましたよね。
で、SPでもこういう形になるとは・・(苦笑)。