続・瞬き

前回なっちの“瞬き”について書いたんですけど、
また一つ進展があったので書いとこっかなっと。


昨日なんとなくさ、なっちの娘。としてラストシングルとなった『愛あらば〜』のPV見てたんです。
このPVにはさ、クローズアップverってのがあるじゃないですか。
これ見ててさ、なっちの瞬きを確認してみようと思い見てみました。
そしたらさ、なっちは唄ってる時ってやっぱり瞬きしてないんですよね。


じゃあ他のメンバーはどうなのか?と、思い確認してみると、
そうではなかったんですよね。
全メンバーかどうかはちょっと自信無いんで大きな事書けないけど(爆)
それでも殆どのメンバーは唄ってる時も瞬きしてたんですよね。


だからどうしたって事でも無いんですけど(爆)。


自分はなっちが唄ってる時って何か吸い込まれるような感覚に陥るんですけど、
もしかしたらなっちの歌声と美しい瞳に吸い込まれてたのかな。



人間って1分間に何回瞬きするか知ってます?
これね、確か前誰かに聞いた事あったんですけど、忘れました(爆)。
んで、ちょろっと調べてみたんですけど、
人間って通常1分間に約10〜20回ぐらい瞬きしてるそうです。
って事はですよ、前回書いたなっちの『なんにも言わずに〜』での瞬きですけど、
自分が数えた所では、なっちが目を閉じるという回数は全部で33回。
『なんにも言わずに〜』が、何分あるんだ?
まあ、4分以上あると思いますけど、約4分って事にすると、
単純計算で40〜80回瞬きをする時間って事ですよね。
40〜80回だとちょっと差がありすぎるので、間をとって60回って事にすると、
なっちはその半分の回数しか瞬きしてないって事ですよね。


瞬きなんて意識してやるもんじゃないんで、唄ってる時のなっちも無意識での事だと思いますけど、
通常の約半分の回数しか瞬きしないってなんか凄いっすよね。
それだけ歌に入り込んで、集中しすぎてるって事なのかな。
唄ってる時のなっちは、人間を越え、超人の粋に達してるって事か。


超人と言って思い出すのが、ハルク・ホーガン
彼はかつて、日本でも全米でもNo.1の人気を誇ったプロレスラー。
彼の人気は別に瞬きとは全く関係ありませんけど、
人間を超えた圧倒的強さで“超人”の称号を手にした人ですけど、
なっちの瞬きも人間を超えたって事で、全世界でNo.1の座に輝く日もそう遠くないのかな。
要するになっちは世界最強アーティストって事で。



…ん?なんか無理矢理の締め方かな(爆)。



今日はMフェアの日ですね〜。
めっちゃ楽しみですけどリアルタイムでは見れそうにないっす。
今回もなっちは最高のパフォーマンスを魅せてくれると思いますし、
なっちがいるだけで最高なんで超楽しみなんですけどね。



〜メルフォレス〜


>トロさん
いやいやいやいや、さすがトロさんですね。
かつて自分がカキコ人として尊敬したあなたは、行動でも尊敬させられますね(w
次会った時はフライングボディーアタックでもぶちかましてやってくらはい(爆)。