ハロモニ。【04.2.29】@4年に一度

今日はな〜んも書かずに終わろかと思ってたんですけど、
でも今日は4年に1回の日ですしね。
せっかくだからなんか書いちゃえ〜って感じれす。


今日のハロモニ。はなっちの娘。卒業ライブの放送でしたけど、
凄く良かったと思うんですけど、
感動って部分に関してはやっぱり当日を越える事はありませんでしたね。
って、当たり前か(爆)。
参加した事を自慢してるように感じるかもしれないけど、
今日の放送でさ、25日に参加出来なかった人にとっては、
今日の放送でなっちの卒業を見届ける事が出来たんじゃないかな〜って思いました。


あとは、当日では確認する事が出来なかったメンバー一人一人の表情なんかも
今日の放送ではハッキリと分かりましたね。
聞いてはいたんですけど、さくら組の時の高橋さんが最初から号泣してたってのは
本当だったんだな〜とかさ。


卒業式に関しては、自分って未だに裕ちゃんの卒業ライブのDVDの最後の部分って見れないんですよね。
もうね、悲しいとかそんな次元の問題じゃないんですよ。
なんか自分でもよく分かんないんですけど、
見れないんですよね。
でもさ、知り合いの裕ちゃんファンの方は、違ったんです。
彼は今でもバリバリの裕ちゃんファンですし、
先日の韓国ツアーにも参加したんですけど、
そんな彼が裕ちゃんの卒業ライブの映像をちゃんと見れる。
この事が自分にはどうしても理解出来なかったんですよね。
なんであの映像を見れるんだ?


でもね、今なら分かる気がするなあ。
きっとさ、今度発売されるなっちの卒業ライブのDVDでも
卒業のシーンは見れないって人いると思うんですよね。
でも自分は違うかな。
今日の放送見て特に思ったんですけど、しっかりと目を見開いて見れると思います。
そりゃ悲しいし、感動もしますけど、
今のなっちはしっかりと大地に両足をついて
ソロのなっちとしての地盤をしっかりと固め始めていますし、
なによりこれかのなっちを益々楽しみにしている自分がいるから、
なっちにとって一区切りの時である娘。の卒業式ってのも見れるんじゃないかな。


それだけじゃないような気もするけど、
今日の放送では、メンバーと言葉を交わすシーンはカットされてましたよね。
見たい。もう一度ちゃんと全員の分を見たいって思いましたし。


なんかよくわかんないけどそんな感じでした。



番組中なっちも言ってくれていましたけど、
自分にとってもあの日は一生忘れる事の出来ない日だなあとも思いました。
勿論そうですよね。
自分が愛する人にとって、人生の中でもとても大切な日であったんですしね。
その日を自分も同じ空間を体感出来、その場の空気を一緒に吸う事が出来、
声援を送る事が出来た事を誇りに思いたいですし、感謝したいですね。