千秋楽

ついになっちの初主演ミュージカル「おかえり」の千秋楽を迎える事になりましたね。
昨日参加したヲタ、今日参加したヲタに話を聞いた感じだと、
かなりアドリブが増えてるらしいっすね。
自分は大阪で1回参加しただけなんで、アドリブって殆どありませんでしたけど、
やっぱミュージカルって、初日、真中、千秋楽と3回見れたら
それが理想的なような気がしますね。
勿論もっと沢山見れたらその方がいいですけどね(笑)。



なっち、ありがとう。
感動のミュージカルを本当にありがとう。


初めて一人立ちし、迎えた大きな仕事だったと思うけど、
どうなんだろうなあ。ソロとして初めてやり遂げた仕事。
達成感とか充実感とかってのは今までに無い程大きなものなんじゃないかなあ。


今日は出演者の皆さんと一緒に打ち上げとかやってるのかな〜。


ぬぉぉぉぉヲ!!
今日行きたかったな〜。
こんな日にのぺのぺ仕事なんてさすなっちゅーねん(w



「WE HAD GOOD TIME」


今日の千秋楽の最後に客席から見て右側にこの文字が映し出されたそうです。
「いい時間をありがとう」って意味らしいですけど、
それはさ、ほんとこっちから言う言葉ですよね。
そこになっちがいてくれるだけで、「WE HAD GOOD TIME」っすよ。
更になっちのミュージカルまで見れるんですからね。


自分からなっちに言わせてもらうとすると、


「I HAD GOOD TIME」


ですよ。
なっちと出会えた事で、素晴らしい時間を過ごす事が出来てますしね。


んで、左側には


「THANK YOU!」


と。
上と一緒ですね。
ありがとう、なっち。
なっち、ありがとう。
こんな言葉で表す事なんて出来ないぐらいなっちにはありがとうと言いたいですよ。


うわ〜やっぱ行きたかったなあ。
ってか、平日って時点で、参加するのはたとえ大阪であろうとも無理って感じだったんですけどね(苦笑)。



MCの方ですけど、今までだと、なっちのMCを邪魔する罵声が飛んでいたと聞いていましたし、
実際自分が参加した公演でもそうだったんですけど、
今日はそんな事は無かったそうです。
やっぱりさ、自分達はあくまでなっちを見に行ってる訳で、
いや、見させてもらいに行ってる訳なので、
MCの邪魔をする罵声を飛ばすのは間違ってると思うんですよね。
これはライブとかでも一緒だと思います。
最近急増しているヲタで、曲を聴かずに、自分だけが盛り上がるってのと一緒なんじゃないかな。
別にそれが正しいとか間違ってるとかは自分ごときが言えた事じゃないですけど、
でもさ、MCぐらいはちゃんと聞きたいですね。
会場にいる誰一人としてヲタの声を聞きたいと思ってる人なんていないでしょうし。
きっと全員なっちを見たくて、なっちの声を聴きたくてその場にいるんでしょうしね。
だったらそれを邪魔するような行為は控えるべきなんじゃないかな。



ライブの方は、東京公演からだったっけな。
『ふるさと』から『あなた色』に変更になったんですよね。


これめっちゃ聴きたかったっちゅーねん!


「一人ぼっち」の中で一番聴いてる曲がこの曲かもしれないし、
どれが一番って選ぶのは難しいけど、間違い無く自分の中でかなり好きな曲ですしね〜。
多分なっちコンで唄ってくれると思うし、それまで我慢かあ。
耐えるっきゃないか。
でもこの辛さを耐えきった時自分は一体何色になってるんだろ。
それがなっちと僕の色って事なのかな(てへ♪)



あとさ、カーテンコールの後幕が下りて、その後も1回上がったらしいですね〜。
これってミュージカルではお約束のような事らしいっすけど、
いいっすね!こゆ演出めっちゃええやん!



ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!
見たかったよォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォん!!!