十五楽坊

今さ、女子十二楽坊ってグループあるじゃないですか。
この人達って中国人だって知ってました?
いえね、自分はこれ最近知ったんです(死)。

いや、別にそんな事はどうでもいいんです。
彼女達が何人かなんてね。

今彼女達って凄い人気じゃないですか。
…多分。
って、彼女達の事って自分は全然知らないんですけど、
でもさ、大人数グループって事でなんとなく、
娘。にも置き換える事が出来ると思ったんです。

まず考えたのが何故彼女達ってこんなに売れてるんだろ?ってね。
彼女達は十二人それぞれ楽器を持ちそれを奏でて演奏するってグループですよね。
そうです、十二色の音のハーモニーが特徴のグループなんですよね。
そのハーモニープラス楽曲のみで勝負した結果、
これが受け入れられて、紅白にまで出演してましたよね。


でさ、娘。なんですけど、
あんまこんな事書きたくないんですけど、
現状の売り上げを考えるとそんなにいい方ではありませんよね。
これから書く事は以前にも似たような事書いたと思いますけど、
あんま書くネタ無いんでもう一回書いときます(爆)。

現在娘。は15人体制です。
言い換えれば15色の声がありますよね。
現在の娘。の曲がこれを生かしきれてるかって言えば、
自分は生かしきれてないと思うんですよね。

まあ15人の声全てを生かすってのは難しい事なのかもしれませんけど、
それを生かすのがつんくさんの仕事でもあると思いますし、
かつては生かしきれてたと思うんですよね。
勿論今は過去最大の人数ですので、
当時と比較するのは間違ってるかもしれませんけど。


あとは、曲ですね〜。
これは先日放送された年越しライブを見て特に思ったんですけど、
『シャボン玉』から『ピ〜ス』って形のメドレーでしたけど、
これ聴いてなんか改めて曲の良さが全然違うな〜って思いました。

って、これじゃあなんか娘。批判してるみたいやけど、違うねん!
だって、今自分結構モーヲタなんですよ。
って、こんな事言ったらモーヲタの皆さんには失礼かもしれませんけど、
今は自分の中で娘。愛が芽生えてるんですよ。
これはなっちの言葉が影響してるのかもしれませんけど、
自分もなっちがいる娘。を楽しもう、愛そうって気持ちが結構あるんですよね〜。
こんな気持ちになったの久しぶりですよ。
いつ以来か忘れるぐらい(爆)。

まあ自分の事はいいとして、
今月の25日になっちが卒業し、
夏にはあいののが卒業する娘。の事を心配する書き込みが結構ありますけど、
この二点の改善が出来ればきっと娘。はまだまだ行けるで〜って思うんです。
別に改善しなくても大丈夫だと思うんですけどね。
でもさ、もし改善出来ればきっと一般人も巻き込んで、
CDの売り上げにも繋がるんじゃないかな〜って思います。


売り上げに関して自分ごときがとやかく言うつもりはありませんけど、
って、言っちゃってるけど(爆)でもさ、
そんな事より、ヲタが娘。を愛していれば娘。は大丈夫なんちゃうかな。

なんか今日の日記はえらそうだな(自爆)。
たまにはえっか(爆)。