モーヲタと野球ファン

巨人の原監督が今日の阪神戦にて、最後の試合となりましたね。
昨年は日本一、しかし今年は昨年の成績とはほど遠い成績となり、
自ら決意しての勇退

今後は監督職を退き、原辰徳として解説者としての道を歩み始めるのかな。
これって少し娘。の卒業と似てるように感じました。
今までは巨人(娘。)というグループの中に身を置き、
これからは個人として活躍していく。
・・これ以上は何もありません(爆)
ええ、落ちも何もありませんよ(爆死)。


モーヲタとスポーツファン。
スポーツファンと言っても範囲が広すぎるので今回はプロ野球ファンに的を絞りますが、
モーヲタプロ野球ファン、世間的にどちらの印象がいいかと考えると、
・・いや、考える程の事でもありませんが(爆)当然答えは後者の方ですよね。

モーヲタといえば、キショい。
プロ野球ファンといえば、熱い、爽やか(?)とかそんな印象じゃないかな。
でもさ、実際やってる事ってそんなたいして変わんないですよね。
娘。コンプロ野球観戦。
応援したい人に対して声援を送る。
持っているものも、サイリウムとメガホンの違いはあるけど、
やってる事は一緒だ〜〜〜。

それなのにモーヲタだけがキショいと言われるのが現状。
これはどこに原因があるのかな。
やっぱビジュアルって事なのか?
確かにモーヲタにはリアルでキショいと思える人がいます。
しかしそれは全てのヲタに当てはまる訳では無いし、
逆にプロ野球ファンにだってキショい人なんていくらでもいますよね。
そりゃキショ率で言ったらモーヲタの方が高いかもしんないけど(爆)。

なんでこんな事書いてるのかと言うと、
別に意味はありません(爆)。
ヲタを正当化しようとも思いませんし、世間に認めてもらいたいとも思ってませんしね。
なんとなく書いただけです(爆)。

って、事でおわり(爆)。