秋ツアー開幕

いよいよ始まった秋ツアー。
初日が大阪ってのがほんとにラッキーだった。


ラッキーだったけど、行けなかった訳だが(爆)。
いやね、行けないのは分かってたから、チケとってないし空席つくるような事はしてませんよ。
一応ね。


セットリストを見ちゃいましたけど、懐かしい曲から最新の『息を重ねましょう』まで
内容は盛りだくさんのようですね。
久しぶりの更新で、しかも行ってないライヴの事を書くのはあまりにも悲しいし虚しいんだけど、
無事初日を終えたって事で。


自分は6日と18日の東京に行けるからいいけど、セットリスト見ただけで
めちゃくちゃ行きたくなりまくりみたいな。
見ないでも行きたいけど(w



最近さ、なっちの歌が変わってきたように感じるんですね。
前作の『Too far away〜女のこころ〜』からなんですが、この曲を初めてライヴで聴いた時、
なんか頭がクラクラしたんですね。
今までのなっちの歌って心に染み渡るってか、そんな感じだったんですけど、
最近は脳に直接唄いかけられてるような感じがするんです。
今回の『息を重ねましょう』と『小説の中の二人』にしてもそう。
曲調が曲調なだけにそう感じるのかもしれないけど、なっちの歌に対する想いが以前より強くなって
それが歌声に反映されてるのかな。


そうそう、ライヴでもう一つ書きたい事あったんだ。
今回のアンコールでなっちはツアーTシャツで登場してくれたらしいっすね。
なっちが着てるんだからおれもーってならなきゃいけないんだけど、
どうしてもね、自分はダメなんっす。
今までなっちがソロになってからツアーグッズってマガジンDVDしか買った事ないんだけど、
今回は着るのか!?着るべきなのか!?着るしかないのか!?
とりあえずこの件に関しては6日まで考えなきゃいけないし、相棒にも相談しなきゃみたいな。
確かね、24カラットの千秋楽だったと思うけど、8割ぐらいの人がツアーT着てたのね。
あれだけ揃うと普通のTシャツとかの方がおかしく感じてしまう訳で。
今回なんかあの時以上の人が着てそうな気がするー。


なっちからおめーらもツアーT着ろよってサインなのかなあ。
ってか、サインな気がしてなんねーぜみたいな。
まいった。本当にまいった。