千秋楽の日に競馬場みたいな

千秋楽は見る事は出来なかったけど、
前日の公演を見る事が出来ました。


どうも、廃墟となった室蘭魂です(爆)。



娘。時代からミュージカルはあったけど、
自分って今までミュージカルを二回見た事って一回も無かったんですよね。
その事に気付いたのは白蛇伝二回目を見た後の事だった。


前の時も書いたけど、めっちゃむずいんよ、このミュージカルは。
いや、自分の脳味噌のしわが少ない事も原因の一つだったんだろうけど、
正直一回見ただけではよくわかんない部分ってのがあったんですよね。
限られた時間だししょうがない事なんだけど、
どうししてもキャラ一人一人をつかみきれなかった。
って、これ前見た時書いたっけな?


まあそれはどうでもいいとして、だからさ、よくわかんねーぜってなってしまったのかもしれない。
あとはやっぱ見たくないシーンってのがあるじゃないですか。
特に自分の場合この感情が大きい為、
「心配してるようなシーンは無いみたいだよ」って聞いていたんですけど、
一回目見た時はどうしても劇に集中出来ず大丈夫か?本当に大丈夫なのか?ってな感じで、
構えながら見てたりしたのもダメだったんでしょうね。


二回目になるとある程度分かっていたので心に余裕を持って見る事が出来た。



ってかさ、「白蛇伝」めちゃくちゃ面白いじゃないっすか!
おせーよとかそんな突っ込みは無しで、ほんと遅くなったけど、
やっと理解出来た。
と同時にミュージカルって一回見るだけじゃ勿体無いなって思えた。



さて、日曜は何をしていたかと言いますと、
東京競馬場へ行ってました(爆)。
千秋楽を見ずに競馬場って。
いやね、正直自分は甘かった。ミュージカルをどこか軽視していた部分があった。
それに気付いたのは二回目を見終わった後だ。
千秋楽も見たかったけど、既に後の祭りだ。


既に知っている人も多いと思うけど、昨日のレースには
ディープインパクトが出ていたんですね。
ジャパンカップつってかなり大きなレースだったんですけど、
自分は今までディープを生で見た事がなかったんですよ。
歴史的名馬であるディープを一度は生で見ておきたいって思ってたので、
チャンスはここしか無いんです。
12月24日に行われる有馬記念ってレースにも現役引退をかけて
出てくれるんですけど、この日は仕事なんだよー(w
つー訳で自分にとってディープを見るラストチャンスだった訳ですよ。


やっぱね、見れて良かったってのが今の気持ち。
勿論千秋楽も見たかった気持ちも残ってるけど、
それは今悔やんでもしょうがない事なので、自分が見た現実を素直に喜びたいと思う。
開き直ってる訳じゃないぞ(w


馬券も見事的中したし、東京に行く時より財布の中身が増えて帰れました(w


そいや最近ごっちんヲタのまこっちによく会う。
ライヴ会場じゃなく競馬場でね(w
娘。時代はよくライヴ会場で会ってたけど、最近は全く会う事が無くなってたんだけど、
競馬繋がりでまた会う事が出来たのも良かったな。
次会う時もまた競馬場だな(爆)。