エルダークラブin大阪厚生年金会館

なっちー。
と、新年最初のカキコは「なっち」から始めてみました。


つー訳で、あけおめです。ことよろです。
さて、番組関係はまた後日って事で、今日はエルダークラブin大阪に行ってまいりました。
まあハロコンだし、そんな大きな期待はしていなかったんですけど、
なんだよーって感じでした(爆)。


最近のハロコンってカラオケコンって聞いていましたが、
ほんとにカラオケコンでした(w
自分としては、メンバー一人一人にちゃんと見せ場があって、
その上でカラオケだと思ってたんです。
でも違った。全然違った(w
いいと思えた所もありましたけどね。



で、ライブですが、まず最初は当然全員参加で歌を披露してくれました。
イントロが流れてきたんですけど、なんの曲かわかんねー(爆)。
聞き覚えはあったんですけどね。
なんだろなあって思ってたら、『女子かしまし娘』でした。
これが一曲目かよ(w
まあそれはいいとして、今年もなっちがあまりにも美しすぎたんですけど。
いやね、今日は5列で見れたんですよ。
新年早々こんないい所で見ちゃっていいのかよって感じ。
だからさ、肉眼でなっちの美しさを確認する事が出来ました。


圧倒的!
今年のなっちもあまりにも圧倒的に輝いていました。
やばいっす。本気でやばいっすよ。



今回のエルダーコンってさ、
全員で唄う、なっちチーム、後藤さんチーム、松浦さんチームって感じに
分けられていたんですね。
だから自分が思い描いていた一人一人に見せ場があるってのはないんですね。
個人で見せ場があるのは、後浦なつみの三人だけ。
まあ、なっちにさえ見せ場があればそれでいいんだけど(w
この三人には見せ場があって当然なんだけど、
それでもソロで唄ってくれるのってたったの一曲だけですよ。
ありえねーよ。
最低でも三曲はあると思ってたんですけど。


まずはなっちチームなんですけど、
一曲目が『Good Morning』でした。
これは嬉しかったですね。
勿論唄ってくれるメンバーになっちとかおりがいてくれたからですけど。
これがオリメンのいない状態で唄われたら嫌ですけど。
なっちとかおり以外誰がいたのかは覚えてません(爆)。


んでさ、なっちのソロは『恋の花』でした。
で、次に『トウモロコシと空と風』のイントロきたー。
この曲は24カラットツアーでは唄われなかったのでめっちゃ久しぶりな気がしました。
それになっちファンならこの曲に対しての思い入れって凄く強いと思います。
だから何人たりともこの曲を侵害する事は許されないんです。
なっちだけの曲。なっちの為の曲。
この一線だけは絶対に譲れない。
・・しかし今日のライブで侵害されてしまった。


バックダンサーとして出てくるだけならまだ許せるけど、
パートを唄われてしまうと誰であろうと絶対に許さない。
だからと言って今日唄ったメンバーを批判とかしたくないけど、
最悪だ。おめーら本気でうぜーよ。
別に誰が唄うとかってのをメンバーが考えた訳じゃないのは分かってるけど、
目の前で見せられた現実が激しくうぜー。
バカな事書いてるのは分かるけど、うぜーもんはうぜーんだからしょうがない。


今回唄ったのが、24カラットツアーで共にライブを創り上げてきたあさみもいたから
ほんとはこんな事書きたく無いんだけど、
だからと言ってあさみが何をしても許されるのかっつーとそうではない。
まあ、許すとか許さないとかってのは当然自分の感情だから、
他の人がどう思ったのかはわかんないけど。
殆どの人が受け入れていたのかな。
受け入れられる人こそ本当のファンなのかもしれないね。


これが『トウモロコシと空と風』じゃなかったら多分ここまでうぜーとか言ってなかったと思うんです。
それだけこの曲は大切な曲なんです。



まあね、愚痴ばっかり書いてもしょうがないんでこれぐらいにして、
なっちが良かったのは当然で、その中でもさ、
なっちチームの時、全員で唄う時、なっちがステージにいる時って
殆どなっちがセンターだったんですね。
うふふですよ、うふふ。


ほんとに俺って嫌な奴だなあって感じですけど、
これが俺だからしょうがないとか開き直ってみる(爆)。



とりあえず今日はなっちに会えただけでも良かったっす。
今年もなっちは最高っす。