たからもの

え〜っと、まだ噂の段階なのかな。
そんなに巡回とかしない人なのでよくわかんないけど、
昨日辺りからちらほら出てきたなっちの・・いや、宇喜多千さんの事ですけど、
これ確定情報です。
ソースとかは無いけど、信じる人だけ信じましょうって事で。


ドラマ『たからもの』
簡単に内容を書かせてもらいたいんだけど、
自分も全てを把握してる訳じゃないし、記憶がちょっと曖昧(爆)なので
ちょっと違ってるかもしんないけど、


まず、宇喜多千さんは阪神大震災の時、神戸に住んでいて、(出身も神戸なのかな?)
その当時はまだ学生(?)で、剣道をやってたんですね。
その練習風景をお父さんはビデオで録画とかしてくれていたんですけど、
そのビデオを宇喜多千さんは見る事がありませんでした。
恥ずかしいからですね。
そんな親子関係みたいな。


で、今回のメインテーマである、阪神淡路大震災の日がやってきました。
この震災によって宇喜多千さんの父は亡くなり、
その遺品として父がいつも身に着けていた腕時計だけが残りました。
その時計は押入れの中にしまわれ時が過ぎてゆき、
宇喜多千さんは社会人として働くようになりました。
OLの事情ですね(爆)。


でさ、ある日宇喜多千さんは仕事に行き詰ってしまい、
悩む時期に差し掛かります。←ちょっと曖昧(爆)
そんな時に父の遺品である腕時計を見付けました。
その時計は震災があった時刻のまま止まっていて、
その時計を進めようとする。


以下は推測だけど、時計を進める事によって宇喜多千さんも
父に負けないよう生きて行こうって事なのかな。


で、この腕時計が、「たからもの」って事。



書いてる本人もちょっと曖昧な為よくわかんないと思うけど、
とりあえずそんな感じで(爆)。


で、当然このドラマの主題歌『たからもの』を唄う、宇喜多千さんとはなっちの事。
これは音源を聴いた人ならなっちだと分かると思うけど。
って、確証は持てないか。



今後の展開によりタイトルの変更とかはあるかもしれないけど、
とりあえず収録は全て終わったようですので、
今出てるネットでの放送になるのか、別の形で放送されるのかはわかんないけど、
なんらかの形で目にする日は来るでしょうね。
その日が今月なのか来月になるのか来年になるのかはわかんないけど、
超楽しみだぜい。