スペシャルゲスト安倍なつみ

なっちがモーニング娘。のライブにスペシャルゲストとして参加するという
情報を目にしてからずっと心の葛藤は続いていたんですね。
娘。のライブに出るんだからやっぱり娘。の曲を
現娘。と一緒に唄うんだろうなあ。
うん、それ見てみたい。
いやいや、それやっちゃあダメなんじゃないかな。
見てみたい気持ちはあったけど、なっちが娘。に在籍時に持っていた
パートは現在他のメンバーに引き継がれています。
それは当然の事ですよね。
でも今回なっちが娘。のライブに参加する事によって
現在なっちのパートを引き継いだメンバーは今回そのパートを唄う事が出来ない。
元々なっちのパートだったんだからそれは当然な事かもしれないけど、
現在引き継いだメンバー、そのファンはどう思うんだろう。


きっとそれはそれで認めてくれるんだろうけど、
果たしてそれをやってしまっていいんだろうか。
勿論それを見たいって気持ちはあったんですけどね。



今回のツアーは娘。の6枚目のアルバムのツアーという事もあって、
自分は曲の半分ぐらいは知らない曲でした(爆)。
意識はしていなかったし、自分でも気付いていなかったんだけど、
気が付けば娘。からこんなに離れていたんだなと。



まあそれはいいとして、とりあえずライブが始まりました。
一曲目はなんだったっけな?
あれだ、新曲でしたね。曲名が出てこねーけど(爆死)。


んで、何曲か唄って、『GET UP!ラッパー』。
気付きましたよ。一瞬で。
ステージ右の方で一人特別なオーラを放っている方がいるじゃないですか。
そう、なっちの登場!


しかーし!自分はこの登場の仕方ってどうなんよ?って思ったんですけど。
自分としては、安倍なつみここにあり!って感じでの登場を期待していたんですけど。
勿論なっちは今回のように普通に登場しても
その存在感は圧倒的なので特別な演出は必要無いのかもしれませんが、
どうせならやっちゃってくださいって思ったんだけど。


でも、ステージ上で久しぶりにメンバーと一緒に唄い、
その瞬間を目一杯楽しんでいるなっちを見ているとそんな細かい事は
どうでもいい事なのかなと思えましたね。



さて、この日のメイン曲(w
もしかしたら今回で披露されるのか?
それとも後浦なつみライブでの披露になるのか?
と思っていたなっちの新曲『夢ならば』
ってか、いつの間に曲名変わってたんだ?
まあそれはいいんだけど、正直ね、どんな曲だったか覚えてねー(爆)。


『恋のテレフォン GOAL』のようにインパクトの強い曲とは
正反対の曲でしたね。
聴けば聴く程その曲の良さが分かってくるってつんくワールドな曲だと思います。
別に初聴きの印象が悪かったとかじゃなくて、
普通にいい曲だと思ったんだけど、それ以上にこの曲は
聴けば聴く程気に入って行く自分がいるのが分かってしまうんですよね。
元々自分は初聴きから気に入るってのは少ない方だから、
それが分かってしまうんです。



ライブに戻りまして、この二曲を唄い終え、なっちの出番終了。
って、これだけかよ。
あくまでゲストなんだからそんなに多くは期待していませんでしたが、
せめてもう一曲ぐらい聴きたかった…
でも『夢ならば』が聴けただけでもね。


この後ぐらいから、最初は娘。と一緒に唄うのはどなんよ?って思ってた自分でしたが、
見たい!娘。と一緒に唄うなっちを見たい!
その気持ちの方が圧倒的に強くなっていましたね。
勿論全部の曲とかじゃなく、『ピ〜ス!』とか『恋レボ』なんかは
見たいって気持ちが圧倒的でしたね。
なっち出てこないかな?どっから出てくるんだ?
そんな事ばかり考えていました(爆)。


結局それは無かったんですけどね。


アンコール後の『かしまし』にて、
曲が終わったと思ったら、「今日はまだまだ終わんないぞ」みたいな感じで
後藤さん登場。
そうなると当然最後の大役としての登場はなっち。
ここで娘。と絡んできたか・・
ってか、これだけかよ。
もう娘。との絡みを見たくて見たくてしょうがねーって感じになってた自分としては
もっと、もっとって思いました。


MCとかでもさ、一緒に出ればいいやん。
でも、このかしましの時にさ、なちまりが肩を組んで唄ってたんですよ。
それが見れただけでも・・ね(えへ♪)