新生モーニング娘。

今ね、気持ちは結構モーヲタかもしんない。
いや、モーヲタって言葉は適切じゃないかもしんないけど、
モーニング娘。大好き♪
本当に素晴らしいグループだな〜。


土曜の公演に参加してきたんですけど、結構色々思う所もあったんですよね。
なっちが娘。を卒業してから2ヶ月と少し経ったんですけど、
頭の中ではなっちはもう娘。じゃないって分かってたつもりだったんですけど、
今回のライブを見て自分の中の気持ちの整理はまだついてなかった事が分かったんですね。


まずさ、メンバー紹介がモニターであったんですけど、
当然ながらそこになっちの名前も無ければなっちが紹介される事も無い。
当たり前ですよね。なっちは既に娘。を卒業してるんですから。
でもなんか少し切ないような寂しいような感情が芽生えました。


特に曲を聴いてるとなっちの卒業を実感させられたと言いますか…
なっちのパートを他のメンバーが唄っている姿を目の当たりにすると
いくらステージを捜してもなっちはそこにいない。
この時になって初めてなっちの卒業を実感したような気がします。
ライブ前半はずっと涙しながら観戦してました。


なっち卒業後って嬉しいニュースの連続だったじゃないですか。
ミュージカル、ライブ、ドラマと立て続けに。
ハロモニ。では司会という立場で娘。とは一緒ですしね。
だからまだ自分の中でなっちのいなくなった娘。という事、
なっちが卒業したという事実を冷静になって考える時間も無かったのかもしれないし、
その事を考えるより、なっちのソロ活動について行くだけで精一杯だったようにも感じます。


そんな状態で挑んだ今回のライブだったので、
ライブが始まってから初めてその事実に気付いたのかもしれない。


ライブ中盤、ここからはユニットの登場で、
なっちが娘。に在籍していた時からこの場面でなっちが登場する事はありません。
ですのでこの時間帯で現在の状況について考えていました。



後半戦はかなり普通に見る事が出来ましたよ。
これが今のモーニング娘。なんだってね。
でも『愛あらば〜』は違いましたね。
この曲だけは今聴いてもなっちの卒業ライブを思い出しますね。
本当に素晴らしい楽曲を提供してくれてつんくさんありがとう。


この曲のなっちパートはののが引き継いでいました。
卒業を控えたののが引き継いでいる所がなんと言っていいのか、
本当に良かったと思いました。


他の曲で自分が覚えている範囲ですけど、


『Do it! Now』は、藤本さん
『そうだ!We`re ALIVE』は、エリザベス(爆)
『ザ☆ピース』は、小川さん


他の曲は、その時は覚えてたんですけど、今は忘れちゃった(爆)。
でもね、どの曲も5期、6期メンが引き継いでいました。
こうやって娘。って成長していくんだなあって思えましたね。



ライブ後、少し一人になりたかったので、
みんなが集まってる所には行かず、一人で大阪城ホール近くの橋の上で余韻に浸ってました。



ここからは少し余談になりますけど、
今回自分が観戦した席って前回も書いた通り親子席だったんですけど、
列は3列だったんですよね。
んで、ちょうど花道先のステージ(?)の部分の真ん前だったんですよ。
ですのでその場所にメンバーが来たらめちゃくちゃ近かったんですよ。
多分中野のX3列と同じかそれより近いぐらいかもしんない。
って、実際ここまで近くで娘。を見た事が無い自分にとっては未体験ゾーンだったんですよ。
自分は娘。を近くで見るのは怖いと言ってきた人間ですけど、
それはあくまでなっちの事を言っていたわけで、
今回は“恐怖”という感覚はそれ程ありませんでしたね。
むしろメンバー一人一人の輝いている姿、表情がはっきりと見えて、
なんちゅうか、すごかったです(笑)。


あとね、今回で自分のモーニング娘。人生としての区切りになった一日だったかな。
別にファンを辞めるとかそゆんじゃないですけど、
なっちが卒業した娘。をこれからも新たな気持ちで応援して行こうって気持ちになれましたね。
応援すると言っても娘。のライブに参加する回数は今回ぐらいの回数になると思うけど、
応援して行けると確信出来たって感じかな。
だからと言って娘。についてああだこうだと語る事はしないと思うし、
実際今回ちょっとしたオフもしたんですけど、
やっぱ現役の間に入って話すのはちょっと違うなと思いました。


今回参加出来て本当に良かった。
今はその気持ちで一杯です。