エルダーコン in大阪

どうもどうも、エルダーコンに行ってまいりました。
どうやら先週の書き込みは一週間フライングしていたようです(爆)。


いやあ、一言で言ってしまうと「良かった」に尽きますね。
何年振りだろ。自分がハロコンで知ってる曲の方が多かったのって(w
今回のライヴでハローを卒業って事もあると思うけど、
全員振り返る曲ってのかな。なんかそんな印象を受けるセットリストでしたね。
だから自分のような奴でも知ってる曲が多かったみたいです(爆)。



曲には当時の思い出が残るってのは有名な話だし、過去にも何度か書いた事あったと思うけど、
やっぱりその通りなんですよね。
一曲目の『I WISH』ですが、この曲はやはりなっちファン的ってか俺的には
あまりいい印象を持ってない曲なんですね。
いや、当時の話ね。今はそうでもないんだけど、やっぱりこの曲を聴いてしまうと
やっぱり当時の事を思い出してしまうと言うか。
自分がなっちファンになって、娘。ファンになって初めて買わなかったシングルですから(w
当時のなっちの扱いに不満を抱いていた人です。
でもね、今日のような『I WISH』だったら好きな一曲になってたかも。
ええ、めっちゃなっち中心でしたから(w


いやあ、こんな感覚もほんと久しぶり。
ソロだったら当然誰かと競うとか無いし、なっちが唄うのは当然なので
パートに関しての不満とかは当然ありませんが、やっぱりグループになると
こゆ感情が出てきてしまうんですね。
やっぱりなっちがセンターだったら嬉しく思うし、なっちのパートが多ければうふふですからね。



二曲目はなっち出てなかったのでパスで(w
次が10年記念隊のカップリングナンバーの『十年愛』でした。
高橋愛じゃありませんよ(爆)。
ん?これ前にも書いた事あるような(w
どうも、進歩しない男です。


んで次がなっちのソロ。
早いよーと思いましたが、最初のソロはやっぱりなっちになるのかな。
嫌な言い方になるもしれないけど、ハローの顔として、エースとして
最初はやっぱりなっちだなってね。
苦情は一切受け付けません(w


そうそう、この時のなっちのMCでたこ焼き食べたから元気って話してくれたんですけど、
さっきやぐのブログ見たらやぐもたこ焼き食べたって書いてあったんですけど、
もしかしたら一緒に食べたのかなあ。
だったら僕も呼んでくださいみたいな。うふふ。



あとねえ、思ったのが、裕ちゃんの『悔し涙ぽろり』とか娘。の『愛あらば〜』とかを聴いて
前者は裕ちゃんが娘。を卒業した時に唄っていた曲で、後者がなっちですよね。
当時はこの曲を聴いて涙しましたが、今聴いて当時の事を思い出してなんで悲しくなるんだろって。
そりゃ当時は娘。を卒業って事で悲しくなるのは分かるけど、
なんで今聴いても同じ様な気持ちになるんでしょうね。
やっぱこの曲は当時の思いが強すぎるからなのかなあ。ようわからんけどそんな感じでした。



とりあえず昔の娘。が好きだった人とかだったら絶対いいと思えるライヴなので
今からでも遅くないからって、次は全員出るやつになるのかな。
なんにしてもそんな人に見てもらいたいライヴでしたね。



あと競馬の話ですけど、今日今年初馬券ゲットしました(w
今年初めてなっちに会う日にゲットしたのは運命ですかね。
去年は一月は全滅でしたけど、今年は何かうふふな事があるかもしれませんね。うふふ。