なっちへ。

今なっちにどんな言葉を掛けても励ましにはならないかも知れないけど、
僕の素直な気持ちを書かせてもらうね。


最初このニュースを聞いた時、
そりゃビックリしたさ(笑)。
でもさ、直ぐに分かった。
なっちには盗作という意識が無かったって事が。
実際今回の事が本当に盗作と呼ぶべき事なのかさえ疑問に思うね。
少し言葉を借りた程度だと思うんだけどね。
それを世間が話を大きくし過ぎただけ。
だからあまり深刻になり過ぎないでいて欲しいな。


それよりも僕は改めて感心させられたよ。
なっちが詩をよく読み、
それをノートに書き留めるって話は聞いた事があったけど、
ほんとに多くの詩を読み勉強していたんだなあってね。
詩をよく理解し、その想いを歌として表現する。
なっちの歌声からはほんとに気持ちが伝わって来る。
それは歌だけに限らず、
雑誌のインタビューやライブのMCなんかにも同様な事が言えるね。


ちょっと話が逸れたかな。(笑)
でもさ、そうやって詩をよく読み勉強する事は、
これから先なっちの活動にあたって必ずプラスに繋がる事だと思うから、
これからも続けて行って欲しいな。

あとさ、モーニング娘。を卒業する時、
矢口さんからの言葉覚えてる?


「なんでも一人でしょいこまないで」


どう?一人で悩み過ぎてない?
ダメだよ〜。
なっちの周りにはさ、ほんとに素敵な仲間がいるんだから、
今の気持ちをぶつけてさ、
全部吐き出したら少しは楽になるって。
甘えたっていい。泣いたっていい。
人間って追い込まれた時は仲間に助けてもらわないと、
前に進めなくなる時もあると思うんだよ。
だからさ、決して一人で悩まないでね。


「笑顔は笑顔を呼ぶ」


なっちが教えてくれた言葉だよね。
この言葉すっごく好き。
なっちの為に存在する様な言葉だよね。
今まで何回なっちの笑顔を見て、僕も笑顔になれた事か。(笑)
今こうやって書きながらなっちの笑顔を想像するだけでも笑顔になれる。
それだけなっちの笑顔は魅力的だし、
人を幸せに出来るんだよね。
だからと言って、
今なっちに笑顔になって欲しいと言ってる訳じゃないけど、
なっちの笑顔を待っている人間がここに居る事を知って欲しい。
元気を取り戻した安倍なつみが帰って来てくれる日を待ってます。
その時には「おかえり」と言いたいね。(笑)


さてさて、これから二月までどうしよっか?
僕はさ、謹慎とか堅く考えず、
今年一年ソロとして頑張ったなっちに対して、
神様が与えてくれた休養なんじゃないかなと思ってる。
だからさ、実家に帰ってゆっくりするのもいいし、
海外に遊びに行ってもいいんじゃないかな。
なんなら僕の所に来る?(笑)
いつでも歓迎しますよ。


冗談じゃないけど、冗談はさておきって事で(笑)、
なっちの事を悪く言ってる奴もいるみたいだけど、
そんなの相手にしないでね。
なっちの事を悪く言ってる奴なんてしょーもない人間なんだろうし。
とにもかくにも僕は二月になって、
復帰したなっちに会える日を楽しみに待ってるよ♪